2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もありがとうございました😊

今年は秋から体調不良で、本当に皆様にご迷惑をお掛けして 大変心苦しく思います。 色々ご心配くださった 皆様に感謝です。そして、いつもより早めにサロンも終了です。今年は大掃除もままならぬ状態ですが、 新しい年はやってきます。来年2017年はまた、元…

えんとつ町のプペル

今、爆発的に売れている、大人の絵本 この絵本、お笑いのキングコングの片方 にしのあきひろ さん の作品 たまたま手に入ったので読んで見た。 とにかく描写が細かいよー お笑いの人って、本当にみなさん、多芸❗️だと思いませんか?絵が、上手い人多いですね…

恒例忘年会

かれこれ15年ずっと続いているお泊まり忘年会 メンバーが全員還暦を迎えたので、これで終わり❗️ また、ちがう形で集まろうと一旦解散したはずが、 やはりこの時期になると何となく皆んなから なんかしないの?どこか行かないと?とじゃあやっぱり例年通り行…

12月も後半分(*☻-☻*)

あー早い、早い、12月月の後半、めいっぱい詰まってる〜❗️今年は. ちょっと免疫力落ちてるからね、 外に出て、 風邪やインフルエンザがうつらないように、 極力 家で過ごす事にしています。 退屈しないように、 久々の大人買い〜〜‼️ これは西暦583年の時代 …

本日のランチ

余り馴染みのない 焼き鯖❗️福井県小浜市からの贈り物🎁おおーー ちょっと、デカ❗️早速いただきまーす。 わぁ 美味しいいい〜(*☻-☻*)脂のってて ご飯にピッタリ🍚いつも美味しいお魚送ってくださる方なのですが、 今回も、ご馳走様でしたあー昼からガッツリ食べち…

トータルワークスN. 大人気

何ヶ月ぶりかな?久しぶりに映画観てきました。 実話だそうですが、 音痴のソプラノ歌手として知られる実在の人物フローレンス・フォスター・ジェンキンスに扮し、 伝説として今なお語り継がれるフローレリルストリープが夢を捨てず カーネギーホールで歌う♬…

12月になりました🎄

手術から1ヶ月 軽く考えたいたわけじゃ無いけど、 1ヶ月検診が終わって、先生に半年はかかると思って 再発しないように気をつけていきましょう(〃ω〃)と言われました。ええW(`0`)W そういう事なんだ‼️ と 改めて甘く見ちゃいけないな!と実感しました。12月…

世の中はアメリカ大統領選で燃えていますねこれは人ごとでは無いので、少し興味を持って 私もテレビにかじりついています。先週 入院して大変な思いを経験し、 何とか戻って来ました。 まだ復帰していませんのでテレビばかり見ているんです。 (*≧∀≦*)最近の…

朝のドラマ

NHKの朝ドラ べっぴんさん子供服のfamiliaの創設者のお話実は私ファミリア大好き❤で自分の子育てで すっかりお世話になったブランドです。とにかくベビーの目線で作られ丈夫で可愛くて わざわざ神戸まで買いに行った事もあったのです❗️ ともだちのMちゃんは…

のってるね♫

先日ここにも書いたのですが、ノーベル賞を取ったオートファジー も、活気的な出来事 だったけど、 今度は またまた 進化物質。 女性皆んなが気になる、ほうれい線やたるみ肌!これを一気に解決してくれる トータルワークス N 凄いです。ここに細かい説明は書…

秋晴れ

ここ2-3日早起きの癖がついたのか、バカみたいに早起きしています。せっかくだから、何かしなくちゃなと。 ついつい動いてしまう私‼️ずっと目をつむって逃げてたお庭の手入れ‼️勇気を出してやりました。 こうして見たら普通じゃない。と思うのですが、それは…

藤沢と言う街

今 主婦の住みたい街 第1位に藤沢が選ばれていました。ビックリ‼️私も藤沢に住んでかれこれ35年 今思うと、子育てをしながら、犬の散歩や 友人と海にもよく行ったけど、今はよっぽどでないと海にも行く事がなく、今日は出掛けたついでに、海岸線を歩いてみた…

秋の味覚

めちゃ久しぶり‼️すやの栗きんとん 実は6個のうち 3個私が食べてしまったのだよ (*´◒`*) ヤバい❗️ついでに栗蒸し羊羹 普段殆ど甘い物を食べないわたしですが、コレはコレ‼️美味しすぎる〜(╹◡╹)♡ 大事にいただきまーす。秋は美味しい物沢山ですね。次は松茸…

秋晴れの気持ちの良い日でしたね

気付けば又、10月も、もう半ば❗️ 先月末からいろいろ立て込んでいたので、 気持ち的にもやっと平常に戻ったかな!と言う所。大好きなタイの国王が亡くなって、タイはどうなるんでしょうね〜 ちょっと心配ですー。暫く情勢チェックです! たまたま名古屋覚王山…

ノーベル賞

おめでとうございます〜今年春当社から出たホワイトシフトシリーズ 世の中いち早くオートファジーを取り入れた商品です。皆さんに説明する時 ノーベル賞候補のオートファジー なんですよ。この言葉覚えておいてくださね❣️ って説明していたんですよ〜 すご〜…

ふわ〜り🌺

ハワイの生バンドと共に♪♪♪すごい迫力でダンサーが登場ですオペラグラスを覗きながら、見つけたよ!いたいた! ダンサーサリーちゃん今日の為に一生懸命練習してきたんですね。私達にも手作りレイをかけてくださって、気分を盛り上げてくれてます。 なんせ、…

流石に毎日この雨、、、気持ちがめげますね〜〜(≧∇≦) めげませんか?やらなきゃいけ事いっぱいあるけど、テンション下がりっぱなしに知らないうちに、25年も経っていた我が家、あちこち壊れて来るものが多くて、朝から 修理❗に、職人さん。コンベック、キ…

そろそろ 秋仕度

そろそろ秋の準備に取り掛かる時期ですね。少しお肌の事今は夏のダメージがそのまま肌に現れる時期です。知らずしらずに、日焼けした肌を取り戻しましょう。角質が厚くなって、毛穴が塞がって 水分不足になりがち。日焼けして肌が敏感になっています。代謝を…

わっ!

大人買いした 歴史漫画 天智と天武 続きが出ちゃった(o^^o)すっかり、前の話、忘れてる(゚o゚;;頭の体操❗️ 思い出しながら読もう。 秋の夜長、、だもんね。 また台風が近づいてて、九州地方大変です。大きな被害がありませんように! そうだ、 今日は敬老の日 …

雨の中の、つかの間

何年振りかなぁ〜姉妹旅行今年は妹が か◯◯◯‼️ ようこそ60代へ!^^; 皆んなそれぞれだけど、根深い悩みも特になく、生活を楽しみながら こうして旅行に行かれて 感謝です。って事で 姉妹旅行〜、ありきたりだけど、箱根 綺麗な芦ノ湖遊覧 箱根神社参拝 必須で…

マイブーム ♪♪

疲れた時 これ見て元気に‼️皆んなリズミカルだね♪以前バンコクのスーパーに居たら、いきなりこの音楽かかって 店員さん踊りだした*\(^o^)/* 楽しくて良いですよね〜今. ホンダのCMソングにもなってるね‼️

いくつになっても誕生会

歳はさて置き、 今年もいっぱいやったお誕生日会 嬉しいね〜 高校の同級生と1年ぶりの再会‼︎1年ぶりでもすぐ、17歳に戻っちゃう(^○^) 楽しいおしゃべり色んな所での先輩、後輩のお集まりになっちゃったね。 飲んで喋って飲んで笑って! あー楽しい♪そんな一夜…

1年ぶりのライブ♪

大騒ぎさせてくれた台風10号関東はなんとかスルルと通り過ぎてくれて良かったです。 うちの方は海風がかなり強く吹くので、 雨戸のない我が家は 台風は本当に怖いんです! ガラスが唸るんですよー 被害のあった東北地方の方にもお見舞い申し上げます。台風も…

お土産シリーズ3

朝から台風9号接近で大嵐でしたね〜〜 滝のような雨 そんな中タイミング悪く病院の予約日(>人<;) やっとの思いでたどり着いたら駐車場渋滞‼︎ ついてなーい(゚o゚;; 先週は 夏休みでタイから帰省されていたSちゃんを 鎌倉、江の島 にご案内〜曇り空だけど蒸し…

お土産シリーズ 2

金沢に旅行に行かれた方から、クロネコ便来たーぁ‼️(^○^)加賀の麸 美味しいとは聞いていたけれどなかなか、自分で買ってまで 食べないからね! どれも美味しそう。ふ で出来たそぼろ煮‼️ 絶品!焼いていただくのも、たまらない。早速頂きました。 勿体無いか…

オリンピック大盛り上がり〜

今年は凄いですねー!メダルラッシュ。どれもこれも、観入ってしまいますね〜。今日の卓球男子 水谷選手頑張ったし、団体残念だったけど、 燃えるー私も行った気分にさせていただきました! これで応援しなくては! 開会式に行った友人のお土産でーす。リオは…

ちょっと早めのバースデーY夫婦が来てくれたので1日違いの彼とバースデー ディナー! なーんてほど、の料理はないけど ある物だけでも、楽しいおしゃべりで場は盛り上がりますね〜 イタリアのビール フルーティなんだけど美味しいですねー 結局、いっぱいの…

猛暑だー

立秋とは、名ばかりの猛暑お見舞い申し上げます。連日の、この暑さ本当に まいりますね〜〜(゚o゚;;暑いからこれからひと汗かいて来ますと、 スポーツクラブにお出掛けになったお客様も いらっしゃいまして、、、すごすぎる。❗️先日、初めて訪れた三重県の椿大…

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しゃべる!しゃべる!気付けば もう真っ暗 ⭐️💫🌖じゃ やっぱり記念撮影しとこ〜 豆助 いや、豆子 も仲間入り 楽しい時間をありがとうございました〜

\(^o^)/*

すご〜い 自家製ミントで モヒートね。とにかく食べる!食べる!飲む!飲む!笑う!笑う!