秋晴れの気持ちの良い日でしたね

気付けば又、10月も、もう半ば❗️
先月末からいろいろ立て込んでいたので、
気持ち的にもやっと平常に戻ったかな!と言う所。

大好きなタイ🇹🇭の国王が亡くなって、タイはどうなるんでしょうね〜
ちょっと心配ですー。暫く情勢チェックです!


たまたま名古屋覚王山日泰寺
日本で唯一のいずれの宗派にも属さない日本の全仏教徒のための寺院で、
釈尊(お釈迦さま)のご真骨をタイ国(当時シャム国)より拝受し、
仏教各宗代表が協議し奉安する為に1904年(明治37年)に建立された。
タイ国と縁の深いお寺です。
昭和17年(1942年)日泰寺に改名されたそうで

タイの国旗が掲揚されていました。

アラ、残念!像の置物が写っていなかった。
ちゃんと像にも献花されていました。

実家の側に有るので
早速お参りして来ちゃいました。
タイ人もお参りしていました。



その後はまた同級生と再会
ハロウィン🎃の記念撮影
オバケになってみました❣️


明日からまた平常生活に戻ります。