2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップコーン

最近流行のポップコーン!ギャレットでなくても あちらこちらで 美味しいのはいっぱ〜い✌️ 東京の友人宅マンションの下併設 ローソンここは、いち早く 流行の物が手に入るの…だそうよ。 今回はこれ❗️ 確かに、食べたら、、、、、とまらないーい❗️(≧∇≦) 明…

穴八幡神社

今年も恒例 穴八幡神社へいつもただ御守りを頂くだけで 何も考えず行っていたけど。 今年は 行く前に 少し学んで行ってみよう❗️ 色々調べて、、、 奥が深いので、書ききれず頭にも入りきれず、、、、コピペしてみます。(自分でも見直しできるよう) 寛永十三…

紫外線対策

紫外線の恐ろしさ! ご存知ですか? ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️1年を通して、今の時期が一番紫外線が弱い です それと同時に お肌も安定している時期です。☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️太陽が出ているときは、いつでも紫外線はふりそそいでいます。肌のためには季節を問わず一年…

つまらないネタ 第2弾

急に餃子が食べたくなったので 思い切り作ってみた〜(^O^)/ 100個 作りごたえアリ(≧∇≦)20年前まではいつも100個作ってたな❗️存分食うぞー\(^o^)/ 袋のは、さっさと冷凍した物

生命力

友人のブログに、 夏のみずやりを疎かにしていたのに 花が咲いた! と言う記事を読んで、、、、我が家も放ったらかしにしてる 金魚達 気になって見て来た(^O^)/寒いのに 水の中でジーーーーっとしてる。 餌あげても気づかず 寝てるのかな。。 布袋草も枯れ…

クラシック音楽

お客様が、ピアノ、楽典のteacher です!昨年から始まった 「クラシック音楽に親しむ会」 第2回目が 決まりました‼️昨年は用事が重なり行かれなかったので 今回はメチャ楽しみ〜(^O^)/ 趣向を凝らした リサイタルのようでホント楽しみです! それに向けての…

王の涙 イ.サン 観て来た

TVでも人気のあった 李氏朝鮮第22代国王イ・サン(正祖)の暗殺計画「丁酉逆変」にフィクションを交えて映画化されたということで韓流ファンのYちゃんと 観てきた〜ヒョンビンのファンですから‼︎!(^O^)/ 陰謀渦巻く宮廷。 男同士の絆。 翻弄される女たち。…

写真撮ってみました

昨日の新年会の、お食事です〜蝦夷鹿のサラミ鰊のお刺身ですって 蛸も美味しい ここの名物 カニのミルフィーユ加賀レンコンの宝袋写真撮り忘れ もう1品 写真撮り忘れ もう1品 お出汁で シュウマイ 後、牡蠣ご飯と、ラフランスのシャーベット 美味しいお酒で…

名古屋味ーー!

明日はサロンの新年会風邪でのキャンセルの方も居たり、、、用事が重なったり、、と予定の人数の半分になってしまいました(≧∇≦) 残念〜 お店も貸し切りの予定が… 申し訳ないから 普通です〜金沢で修行した親父さんなので、どこか繊細で 細かな気配りあるお…

風邪 流行ってるねW(`0`)W

多くの方が風邪をひいているようです❗️私も未だにひきずっていますが、、、お客様もキャンセル続きです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今日はスッポリ空いてしまったので 恒例寒川神社参拝に!平日ということもあって、空いてるわ〜神社をゆっくり歩いて 一つづつ…

3連休ですねー

冬晴れの気持ちの良い日ですね☀️ ではでは 新春限定メイク品珍しく可愛いピンクの花柄ですねー色は2種やはり春はパステル系が主流です そして、お肌はよりナチュラル 素肌美→透明感 を作りあげましょう! (o^^o)最近 メイクの仕方教えてと言われる事が多くな…

遅ればせ・・・・

明けましておめでとうございますもう年が明けて9日も経ってしまいました 年末のご挨拶もしないまま 年明けですー暮れから忘年会続きで身体が 付いて行かず…そのまま元日を迎えて 風邪をひき…未だにグズグズしてる毎日です! ((((;゚Д゚)))))))ダメよダメダメ…