2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

White Rose

気がつけば、もう9月も終わり!あっという間にすっかり秋ですね〜。 夏の疲れからか、体調を崩してる人も多いようでうすね・・・ そんな時には、目にも優しいネイルで自分を癒やしてあげましょう〜!!あわ〜いピンクに、あわ〜いホログラムをのせて、白バ…

プレゼントにいいな

去年 友人のMちゃんがプレゼントしてくれた ☆steam cream 製法が特殊のようで 軽くてふわっとした感じ。 これって何が可愛いかというと・・・ 缶のデザインが・・・ めちゃ可愛いんです ❤❤ オンラインで購入出来るみたいですhttp://www.steamcream.co.jp/ga…

お彼岸です

彼岸とは、向こう岸を意味する言葉です。この世から川向こうの悟りの世界へ渡るために教えを守り、行いをつつしむ期間とされていたものが、春分の日と秋分の日と結びついて墓参りなどをする年中行事となりました。 法律でも「先祖を敬(うやま)い、亡き人を…

RED☆again

台風、凄いですね・・・。 関東は夕方がピークのようですが、皆さんお気を付けください。 急に、すっかり秋の気候になりましたが、 巷では、この秋『赤』が流行中とか・・・!シンプルに、淡いラメ入りオレンジのグラデーションの上に、 親指には、ゴールド…

3連休でしたね

何時までも残るこの暑さでしたが 夏の名残を感じながら、、夕暮れ時の風が少しづつ秋を感じさせてくれましたね。。 気持ちを明るくしてくれる こんな可愛いカードを娘が持って来てくれたので何だか だんだん元気が出てきました。 (*^。^*) アファメーション…

先取り☆Halloween☆

だいぶ先取りですが・・・ 秋色オレンジを使ってみたら、Halloween風に仕上がりました〜! ベージュとオレンジのクロスフレンチに、ゴールドのライン。 2色だと、少し重い感じがしたので、ポイントで、白も入れてみました。2色の所には、ストーンを乗せて…

ゴールドの輪の中の赤

夏〜秋のこの時期、秋色も気になるけど、まだ暑いし・・・ そんな時でもぴったりな、シンプルなベージュのグラデーションのぺディ。 ワンポイント♪アートで、ゴールドの輪っかの中に赤いラインストーンを置きました。赤といえば、ザクロ・クランベリー等、赤…

アイライン 

今日もまだまだ暑かったですね!! 皆さんはアイラインって書いていますか? アイラインは太くしたら目が大きくなる・・・というわけではありません。 アイラインもデザインが必要です 目の形や 大きさ まつ毛の長さや生え方 それによって随分変わりますが …

ワンポイントレッスン

まだまだ 暑い日がつづいていますね。 これを残暑というのね(><) 昨日は メイクのレッスンに行ってきました。 毎日当たり前にやってしまっている メイクですが 時間を取って ゆっくりやると 不思議に いつもと違う顔になるのです。 どうしても朝時間がな…

キラキラ☆リボン

一見、シンプルなんだけど、実はかなり豪華!!白のグラデーションの上から、白のラメを乗せて、クリスタルのリボン そして、親指にはシルバーのイニシャルを乗せました。全ての指にストーンが乗っているのに、くどくならないのは、 白とクリスタルの同系色…

あしたへのエール

今 厳しい 社会状況の中 又 台風が大きな被害を出し・・・心が痛みますね。*1 今回の台風12号の豪雨で町一帯が大洪水に襲われ川の氾濫で人が流され飲み込まれたり、家屋や自動車の無惨な姿や山の土砂崩れなど 見ていられません。。。 大型台風も突然に勃発…

pon-ponネイル

久しぶりのBLOG・・・ まずは、丸いポンポンネイルです。 ピンク系の色で、優しいイメージ。ポップでかわいい〜。 色々アレンジしても楽しめそうです。 そういえば、親指にリボンネイルをした私・・・何故かというと、 イベントの受付のお仕事があったからで…

コクリコ坂から

水曜日にグッドタイミングで 映画を観ることができました。(レディースーDAY ♪)今回は「ゲド戦記」の宮崎吾朗 第2回監督作品。1980年代に「なかよし」で連載された少女漫画をスタジオジブリ制作でアニメ映画化 された作品。 1963年頃が 舞台なの…