2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

\(^o^)/*

ミツバチガールズの世界に!

1月にサロン新年会で演奏してくださった お2人の 和楽器 コンサートが7月にあります。 今回は4人でのコラボの様です。 漫画❗️和楽器!役者さんとのコラボレーション 、、、って 想像が出来ませんが、何だか、楽しそう♪日時 7月10日 日曜日 14:30分〜 横浜美…

芍薬がこんなに咲いた〜*\(^o^)/* 今日もいい天気です。暑い!光老化 こんな日はとにかく、とにかく、 紫外線対策🌤お肌はもちろんの事、髪の毛や、眼にも悪影響 です。細かい事ですが、面倒がらずに日焼け止めクリームは つけてくださいね〜*\(^o^)/*

休憩

読書でお疲れになったので^^;、今度は料理❗️久しぶりに何も無い休みなので、ゆっくりできますな!来週の飲み会に備えて下準備しよ〜(o^^o)日曜の11時頃やってる 国分太一と、 栗原心平君の番組 (男子ごはん)面白くて良く観ています。これでやっていたパプリ…

\(^o^)/*

オリジナル、しおり🎀リボンもついてますよー今日はお休み!続きを読みましょう〜良い休日を!🌞🌞

ブックカバー

マイブーム!飛鳥、古代女性史、中々スムーズに進みませんが、 こんなかわいいカバーを見るたび、ひらくのがワクワク するんです。刺繍大好きCちゃんが作ってくれた〜

夏の準備

鵠沼の海はいよいよ夏の準備が始まりました。 また 夏が来るんだな🏄 海の家の枠組みです!

味付け玉子

コレ知ってますか?ゆで玉子を作って ジップロックに入れて 焼きそばソースを(マルちゃん焼きそばのソースでももちろん オッケー!)5個で1袋でも多いくらいですよー ふりかけて 1日おけば おいしい味付け玉子の出来上がり❗️ お弁当のおかずやラーメンの上に…

第一弾! 漬けました〜 いよいよ梅雨が来て、夏を迎える季節ですね 食から感じる季節感は、年々薄れて来てる気がしますが、 旬の物を いただきながら季節を感じる事は大事な事ですよね*\(^o^)/*っと 私はいつも感じています。 お花も満開です(o^^o) 今日も1…

ヨガ

細々と続けている、ヨガ昨日は初めて本堂でやりました。 立派な本堂で何だか申し訳ない様ですが、 仏像に護られながらのヨガ(≧∇≦)中々いい感じ。今まで出来なかったポーズも少しずつ で来る様になって、 楽しくなって来ました(o^^o) 素敵な先生です。 継続…

日本画素晴らしかった

先日 TVの日曜美術館 で安田靫彦 [澄み切った古を 今へ刻むという番組を観て、東京国立近代美術館まで行ってきた! 繊細な線や色 コレは源頼朝と綱吉が対面する場面。 大きな屏風に描かれ、圧感でした❗️ 日々 触れる事のない絵画に目を奪われ 2時間余り堪能…

江の島散策 この2,3日 澄み切った空と快晴で気持ち良い日を 過ごさせて頂いています。☀☀☀転勤でインドに赴任しているMちゃんが 帰国中。中々、お会いする事が出来ないので、思い切って江の島散策計画 してみましたよ❗ 今回は私も一度も行った事のない 岩屋に…

東京の一等地に

高輪という一等地にある高野山の東京別院高野山も遠くてなかなか行かれないけれど、ここなら行ける〜ここも入口は威厳があって立派! 境内の南側には、四国の八十八カ所をしめす菩薩さまの石像がずらりと並んでいます。 今年は丙申 60年に一度という貴重な年…

知らないうちに 🌹

ちょっと元気が無いかな! こっちのバラも初めて咲いた!チャイコフスキー ツルバラもこんなに咲いてた〜*\(^o^)/* 雨が多く風が強いと、潮ですぐ枯れてしまっていたので 今年はどうかなって⁉️ 見守っていたら!こんなに咲いてくれてたよー花の生命力 素敵‼️

上野散策

GW前半 行きたいと思っていた上野。先日 天台宗総本山 比叡山延暦寺に行って、 広すぎて全部は廻れなかった! 続きは関東の比叡山という事で、 東叡山 寛永寺 想像していたよりずっと立派で、(もっと小さいかと)見応えあり〜 徳川家の色色々お話を聞けて 大…