2011-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました。

昨日でサロンはお休みに・・・1年間ありがとうございました。 今年は何といっても 3・11の震災が大きな出来事でしたね。 単身で仙台にいた夫も無事に帰ることができ 夏以降 新しい生活が始まり 慌ただしい日々の中 来店くださっている皆様のお陰で 今年も…

お正月ネイル

今年もあと3日!新年を迎える準備は進んでますか〜?こんなかわいいお正月ネイルができました(#^.^#) 組紐と、手まりで〜す♪かわいいですよね〜。福がきそうです♥ ちなみに、ベースのネイルはマニキュアです!お爪が弱い方は、時々ジェルをお休みしてマニキ…

Gold☆Snow❄

最近、風邪が流行っているようですね、今日は冬至。ゆず湯に入ってあったまりましょう! 新しく、ゴールドの雪の結晶❄入荷しました! 光に反射してうまく撮れませんでした…(ToT)でも、ピンクゴールドの逆フレンチに、ゴールドの雪の結晶が、とってもマッチし…

夕日

今日は 鎌倉の友人宅へ・・・お出かけ帰りに、こんな素晴らしい夕日に出会いました。やっぱり 素敵たまたまカメラを持っていたので ・・(^u^)良い所に住んでるんだね・・・私って! 改めて実感したのでした。

色違いフレンチ♪

この時期いつも不思議な感覚に陥ります。クリスマスはまだなのに、既にクリスマス気分を満喫しちゃって、お正月を意識し始める・・・ あ、クリスマスまだだった!みないな・・・(+o+) ネイルも、クリスマス〜年越し、お正月にもいけるネイルデザインを考える…

忘年会シーズン

忘年会シーズンです。まず恒例 蟹忘年会が終り 昨日は代理店の忘年会が終りいよいよ最後の仕上げ!サロンは28日までですよ 。。お顔も大掃除お忘れなくね( ^^) _U~~ 今回食べた蟹 なかなか豪華でしたよ。

ちょっと ひと手間

だんだん冬らしい 毎日になってきましたね。そして 12月のお肌誰もが肌に乾燥を感じる季節です。 朝 お蒲団から出た時、顔がかさかさって感じませんか!!今の時期 乾燥のスパイラルが起きるんですね。(−−〆) 洗顔後やお風呂上がりに 是非使っていただきたい…

雪降るネイル

あまりの寒さで、雨が雪に感じます・・・(+o+) ネイルの上で降る雪は可愛くて大歓迎なんですけどね。 フレンチの境目に雪が降ってきたように、白いホログラムを散らしてみました! 今年は何となく、ツリーの飾りが赤い所が多い気がします・・・気のせいかな…

パーティー☆ネイル

じゃ〜〜ん♪♯ドレミファ♪ネイル 見ているだけで楽しくなってくる音符♪ネイルで〜す。 シルバーのラメと、ホログラムでキラキラ感もあって、楽しいクリスマスソングが聞こえてきそうです\(~o~)/こちらも、大人のパーティーネイルです↓ 角度によって色々な色…

ふゆ野菜 収穫

『なんて、早いの? もう一年 が終わってしまう』・・今の時期よく聞く言葉 その通りですね。つい先日10月が終わっちゃう〜〜って書いたと思っていたら 師走です。 冬は美味しいお野菜もたくさんあるし お鍋も出来るし 私は冬が好き。 またまた K子ちゃんが …

☆クリスマスモード☆全開

12月に入り、一気に気温も下がりましたが、街中のクリスマスイルミネーションが、寒さで折れそうな心を、盛り上げてくれますよね(*^^) ネイルもすっかりクリスマスでテンションUP!! ゴールドのラメベースに星や○。を散りばめてエンジェルも乗せてみまし…

平みちさんご来店♪

先日、銀座マキシム・ド・パリにて、(元宝塚歌劇団雪組男役トップスターで現在は女優の)平みちさんのライブが行われました。これからしばらくライブや、コンサートが続くとのことで、超多忙スケジュールの合間に、☆クリスマスネイル☆をしに来てくださいま…

Sailor's Valentine〜Shell Art〜 

今日は、とっても素敵なイベントのご紹介です!。『セーラーズ バレンタイン』とは・・・ アメリカ発祥の貝殻アート。昔、長い航海へ出ていた船乗りたちが、愛する人を想い拾った貝殻で作ったといわれる、ロマンチックなアート。 その、セーラーズバレンタイ…

衝動買い!

http://dentis.jp/index.html 朝目覚めたときに 口臭気になりませんか? の キャッチフレーズに ・・うう・・気になるね〜〜 実はこの歯磨き バンコクで見た気がします。 一度 バンコクで購入した アロエの歯磨きチューブ とても さっぱり 気持ち良かったの…

ストライプ・ネイル

柿の白和え美味しかった〜。かなりの量、ぺロリと平らげました(*^^)v 作り方もマスターしたし、自分でも作ってみよう! この秋、クレールではブロンズ系が大好評です。 これは、『Sweet Toffee』というお色なんですが、ほんとキャラメルのお菓子のような色な…

久しぶりに料理

最近 全然作ってないわ・・まともな おかず (−−〆) 作らないとどんどん忘れて 食材見てもイメージわかない! そうこう言ってると もうすぐクリスマスにお正月・・・! 皆なで いただけるもの・・予行演習 (^u^) いつもと一味違います。豚のつけ焼き お…

シックでキュートなネイル

秋晴れの気持ちのいいお天気!これ以上寒くならないで欲しいデス・・・ 先日テレビで小春日和と言っていましたが、秋でも使うんですね。秋の装いにピッタリな、シンプルで上品なネイルです。 小春日和にぴったりな!?、桜貝のようなピンクのグラデーション…

キラキラ ネイル

先日ご紹介したクリーム、大人気で3本!とか5本!とまとめて頼まれる方が多いです\(~o~)/ ありがとうございます♥ クリスマスシーズンのギフトにぴったりですもんね♪ ネイルもキラキラでテンションUPです☆ ↑こちらは、白の逆フレンチに、ゴールドとシルバ…

☆Dazzling Diamonds☆

今日は2011年11月11日ですね〜!①並びに<満月>ですよ〜。 湘南テラスモールもOPENして、これから楽しみですね。なんだか、テンション上がるこの感じ↑↑こんな時にピッタリな物ご紹介しまーす。 早速、大好評のこちらのクリーム、 細かいキラキラが入ってい…

もう 11月ですよ

ああ~~早くも11月です あっという間に10月は過ぎて行きました (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今日は急に寒さを感じますね。 今年は急に寒くなるという予報ですが 急に寒くなるとお肌の調子は悪くなり 老化が加速してしまいます。 先月もお肌のところで 書いたか…

ヌーディー☆ベージュ

写真ではとっても分かりずらくて残念ですが、実際はとってもキレイな色なんです。ヌーディーなベージュのグラデーションに、先端に、ゴールドのラメを乗せています。 ポイントは、このゴールドのラメ!! 粒子がと〜っても細かくて、光の反射で上品に光って…

秋☆ネイル

今日から11月。久しぶりのブログ登場、クレールです☆ 10月は、ほとんどサロンをお休みさせて頂きご迷惑おかけいたしました。 11月からまた宜しくお願い致します♥ では、早速秋ネイルのご紹介!! まずは、ベージュに、黒のドット&レースで大人可愛く! 黒や…

見つけちゃった

今まで無かった日本のオンラインショップ http://www.zara.com/ ネットで購入は勇気がいりますね・・・・

プチ KORIA

気持ちの良い気候が 心UPさせてくれますね。このところ 忙しい日々が続き 温泉にでも行きたい気分 でも なかなか 出られず・・・そんなところに Kちゃんからの お誘い 初体験 ヨモギ 座浴よくドラマで観る光景でしたが 体験は初めて。日暮里まで遠いかなって…

どんな女性になりたい???

最近読んだ エッセイに興味深い事が書いてあった。これからどんな女性を目指していきたいか!ってアンケートに ダントツ1位に『清潔感のある女性」という回答だったそうです。でも 一言で「清潔感」っと言われても いろんな角度からみるそれぞれの清潔感が有…

満喫した八ヶ岳

水と光と緑と広大な山々 3時間も走れば こんな自然が身近にあるんでよ。東京からの移住者も多く 旅する我々にも新しい出会いがいっぱいあります。今回は 紅葉には少々早い秋でしたが コスモスも満開 すがすがしい空気と・・・ 北杜市は朝廷に献上される馬が…

秋になりました

おしゃれの秋 食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋 秋は良いですね 大好き❤ では 10月のお肌から・・・ 夏の紫外線から受けたストレスが いろいろな形で肌に現れてきます。 最近ざらつく たるんできた! 笑うと目じりの小じわが気になる! 目じりが下がった気が…

シンプルだけど、新鮮☆Nail

デザイン的には、いたってシンプルなフレンチネイルですが、 色をベージュにして赤でラインをいれたら、すっかり、秋らしいオシャレな感じになりました。ポイントでイニシャル『T』もいれました。お色もデザインもシンプルなので、存在感がしっかり出てイイ…

White Rose

気がつけば、もう9月も終わり!あっという間にすっかり秋ですね〜。 夏の疲れからか、体調を崩してる人も多いようでうすね・・・ そんな時には、目にも優しいネイルで自分を癒やしてあげましょう〜!!あわ〜いピンクに、あわ〜いホログラムをのせて、白バ…

プレゼントにいいな

去年 友人のMちゃんがプレゼントしてくれた ☆steam cream 製法が特殊のようで 軽くてふわっとした感じ。 これって何が可愛いかというと・・・ 缶のデザインが・・・ めちゃ可愛いんです ❤❤ オンラインで購入出来るみたいですhttp://www.steamcream.co.jp/ga…