2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニイハウ島

戦後70年ということで戦争ドキュメンタリー 色々やっていました。見れば見るほど、、戦争は❌です!ハワイのニイハウ事件、、て私は全然知らなかったのですが、 友人がニイハウ島に (カウアイ島の横にある小さな島 》 行ったことがあると言う事から縁あって、…

一足早いバースデー

台風発生ですが、、この辺りは特に影響もなく、、、しかし、、蒸し暑い。 いつもなら海風が吹いて来るはずの夕刻も、、ピタリと風が無くて蒸し風呂状態に!そんな中、、友人がバースデーケーキをもって来てくれました。 好きなバラも、、一緒です。\(^o^)/…

残念でした〜

昨日は張り切って、、クルーザーに乗り込みいざ出発っというところで2基あるエンジンの片方がトラブル発生‼️‼️ どひゃーーー。・°°・(>_<)・°°・。 点検しましたが原因不明で、、、今日の出航はキャンセル! またリベンジです。 楽しみが増えて、、、、良…

クルージング

家から車で 15分ほどで 、、、こんなとこあった〜\(^o^)/ これから 相模湾 クルージングの旅〜〜 🐋 サメいるかチェックしてきます。続きはまた ( ^_^)/~~~

理由をつけて飲み会!🍻

そろそろ防災の日がありますね。去年からこの地域も 防災の意識を高めようと、、ご近所の方々と、親睦会をするようになりました。 昨年は思った以上に多くの方が集まって、、、とても良い会で、皆さんから来年もよろしくと。。。 昨日はその日を決めるための…

今日もいってみよ〜

今日も蒸し暑くて酷暑です これしかないでしょう〜〜〜😅😅 ん?はじめてみたよ!このラベル限定醸造......だって?御中元用に出来た商品らしいです。 いただきまーす\(^o^)/ うま!

世界一受けたい授業

30・40年前にブームになった紅茶キノコ・カスピ海ヨーグルトアロエ、ココア等 ありました!その時は、スーパーに行っても、売り切れ状態!そんな事有りましたね〜そういう食品が本当に カラダに良かった⁉️かと、、再評価フード カスピ海ヨーグルト 当時は便…

静かにヨガ

蓮の花が、、、最後だそうです。。。 風情が有りますね〜〜 お寺で、ヨガ 静かで、、、落ち着く雰囲気。 こんな綺麗なポーズ出来るようになるのかな。。。ふふ😊継続!継続! 今日は暑くて堪えました↓

6月に植えたこの子

こんなに暑いのに、、元気に咲いた!クイーンエリザベス!ちょっと弱々しいけど、がんばれ!周りの雑草。。。なんとかしなければ!~_~;

肉〜〜‼️(^o^)

今夜は友人と2人焼肉〜 彼女は駅の階段で押されて階段から転倒!、、腰を圧迫骨折してコルセット巻きながらの、、、、外出です〜 かわいそう。。 元気付ける為に2人焼肉〜 よく食べて笑って、、、、、美味しかった! 来週は入院! 早く良くなりますように!…

kolla gen ギリシャ語 由来

肌を構成する主成分のひとつであり、 ハリや弾力をつかさどるコラーゲン。全身のあらゆる組織に含まれ 生体内の30パーセントを占めています。良質なコラーゲンは、合成と分解がバランスよく繰り返され る代謝によって 維持されます。 何でも加齢のせいにした…

第1弾

昨日のズッキーニ 簡単に焼いて、、トマトソースかけてみた〜ズッキーニステーキ料理っていうほどじゃ無いけど、、good! しばらくズッキーニに頭を使わせて頂きます。 ズッキーニちゃん サンキュー(^o^)

ズッキーナ (イタリア語)

わあーーーーお!! でかーーーい!ただいま旬のズッキーニ 八ヶ岳からやって来ました。 ズッキーニは、ウリ科カボチャ属の一年生の果菜。大きい方が美味しいんですって。。ピクルスもヨシ焼くもヨシ 後は・・・・・なんだ?クックパッドで、調べよう〜っと…

今日も猛暑日

今日も35度、、、! どうにも出る気にならない ! クーラーをかけずに何とか涼しく過ごす方法を。。。 ありましたあ\(^o^)/ 防災グッズとして買っていた アイス枕。。 今の物は優れてますね〜〜冷凍庫に入れておいてもカチンコチンにならないんです。 だ…

ふううー

土曜日ですし・・・蝉が盛夏を感じさせてくれています😩 暑い中お片づけしています💦 いってしまえ!