2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は春の嵐

天気予報どおり、すごい風ですよ。ものすごーく久しぶりに歩いて10分圏内の鵠沼海岸商店街 をぶらぶらびっくりする程変わっています。W(`0`)Wお肉屋さんのおじさんの所も息子の代に変わってた、 魚屋さんは無くなってた! 至る所にマンションが建ち、昔行き…

陽射しは暖かそうですが、まだまだ気温は低くて寒いです。(お客様の声) ✴︎肌が乾燥して化粧水がどんどん入っちゃう〜 ✴︎ファンディションのノリが悪いわー ✴︎肌がくすんでるのーと言うお声が多くなりました。どうしても暖房の中にいるので乾燥は防げませんね…

快晴

こんな日は、、気持ち良く過ごそう❤

今年も行って来たよー

今にも雪が降りそうな寒い日 早稲田 穴八幡宮 やっぱり空いてた〜 こちらに越して以来ずっと御守りして頂いているので ここは外せない。 今年もよろしくお願いします。 狛犬も健在ですね。そしてその後はいつもランチタイムのお楽しみ。JRの隣り駅、最近殆ど…

今日は大寒

名前の如く今日は冷たくて寒いです。寒いのは本当に、良いこと無いですよ。代謝悪くなるし、角質厚くなるし、乾燥するし シミも濃くなる、。 身体も硬くなりますしね〜〜それでも毎日楽しく暮らしていかなきゃね〜 今年初のワークショップ お花のアレンジメ…

寒くなって来ましたね

ぶるぶる〜〜さむーい寒波が襲って来ている様ですね。我が家のストーブは灯油の丸ストーブです。これを使うと、、どんどんお料理が出来上がるんです。今夜はトン汁‼︎鍋をかけておけば直ぐ煮える。じゃあ次は 鰯を煮て、エコなお料理でしょ(*≧∀≦*)無駄がなく…

遅くなりましたが、今年2017年もよろしくお願い致します。

早いわ〜〜‼︎ もう10日も過ぎてしまいました。 三連休も有り、やっと平常生活に戻りました。 と、言う感じですか。(*≧∀≦*)昨日は今年一番の定例会議 また一年がやってくる、、、なとりあえず今年もよろしくお願いします 子供の頃よく遊んでいた建中寺 なかな…