2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 ありがとうございました。

今年も残す所あと、、4時間余り、、、 大掃除も終わって、後は新年2016年を、迎えるばかりです。 今年も無事にサロンを運営出来たことは、ひとえにお客様のお陰です。 ずっと来られない方も、、来たくても仕事で時間がない方も、、、 色々な、お客様がいらっ…

いつも楽しい〜🎶

クリスマスも終わり、、お正月の準備に入る週ですね! サロンは29日まで営業しています。 今朝も、今年の 汚れ お願いできますか〜って!イイでしょう。。。✨ 磨いちゃいましょう。 とい言うことで、、、お掃除はパス‼️(本音、、、、そうじより、仕事がイイ…

野菜だ〜🍆🍄

暖かい日ですね。24日 クリスマスイブですねー 今日は お家で、お一人様イブです〜 横浜 K ファーム のKちゃんが、、、こんなにたくさん野菜を持って来てくれた〜\(^o^)/赤蕪 ツヤあるわ〜 たまに虫さんもいるか、、泥もついてるし、、 本格的なファームで…

みーーんな、Xmas

街も、スーパーマーケットも、みんなクリスマ見てるだけで楽しいし、、綺麗で、、いいですね〜〜うちにサンタさんは来ませんが。。。 先日ちょっと、暖かい所に行ったのですが、、暑いけどクリスマス!生花でのツリー アップしてみた。よくみると、紫陽花も…

12月の肌

今朝は、、冷えていますね。 久々、、顔のつっぱり、、、乾燥を感じた朝でした。 12の肌12月は雨も少なく、太陽の距離も遠く地面も乾燥して、湿度が30〜50%しかなくなります。大人になると、守る力が弱くなるので、カサつきや、くすみを、モロに感じるのです…

街はすっかりクリスマスに

第1回目 忘年会〜 昨日は名古屋から友人が遊びに来たので 横浜散策 前日とは打って変わり、、気持ちの良い陽気でしたね〜 まずは、桜木町で イタリアンランチ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002613/ ここは ランチでも、大満足出来る お薦め…

残念〜😖

11月の旅サラダで、紹介されていた、、お菓子工房 SIMIZU の、ブランディーケーキ!普段 殆ど ケーキは食べない私ですが、、、このTVを見て、これは、、絶対‼️食べたいと思った ブランデーケーキ ナポレオン!http://www.shi-mi-zu.jp すぐ注文すれば良かっ…

12月ですね

毎月 始めには、、ああ〜もう12月だ!と大騒ぎしてる私 師走です。 街は クリスマスイルミネーションで、、すっかり冬バージョンですね〜〜まだ都会のイルミネーション、観ていません 12月のお知らせは 8月から始まっています home care キャンペーン最終月…

気分良く🎶

4回目〜クラシック音楽に親しむ会 今回は バロック音楽はお好き? たっぷりバッハ 、そしてチョット、クリスマス 癒される〜♬ バロック時代の作曲家 ヴィバルディ、ヘンデル、バッハ の歴史をレクチャー、、、 演奏曲目の説明も してくれて、、何も知らない…

お誕生会

お誕生会なんて、、、ご無沙汰の行事!折角来てくださるので、、チョット張り切ってみた〜!o(^▽^)o 久しぶりにお誕生日ケーキでなく、お誕生日寿司 作ってみたり、ブイヤベース作ってみたり、、 ラクレットでサラダ、、食べた〜甘いもの控えてるし、炭水化…

こんなとこに、、、

おはようございます 今日は曇り空。。。 庭の横にある水路を みたら、、、、 きゃー\(^o^)/ フウセンカズラが いっぱい咲いてる〜ビックリポンや〜 o(^▽^)o これ、、種が飛んで増えたんですね、、種がハートになってるって、以前 聞いたことがあって、 調…

話題の話

北野たけし さんの話題の、夢を叶える共感出来る事 沢山あった。。 https://www.youtube.com › watch

ぬーぼー

以前ほど騒がなくなったけど、、 毎年やって来る、、この時期の ボジョレーヌーボー! わざわざ飲みに行ったわけじゃないけど、今日は解禁日ですよーって! でもな〜 ヌーボーじゃなくても良いかな〜 って、勝沼のワイナリー 11/3が解禁日だったっていう勝…

鎌倉散歩

暖かく過ごしやすい日が続いていますが、、、近場では中々紅葉になりませんね。 またまたお寺ネタです。。。 お客様も、風邪をひいたり、喉がやられたり、、キャンセルが多いです。(涙) こうして1日空いた日は、、ブラリ鎌倉散策に出かけます。私は1人ブラリ…

平等院 CM

http://www.ad-toshiba.jp/ad/media/54TOSHIBAのコマーシャルで、、、‼️ 改めて見ると、、素敵?

京都 🍁🍁🍁

毎年11/3 文化の日は お天気が良く秋らしい日になります。 それを狙って、、またまた 何十年ぶりかの旅、、、、、京都に! 京都は観光客も多いし、、中々足が向きませんが、 今回はバスツアーで、京都御所 東寺 平等院 この3箇所を廻るツアーに参加してきま…

ワールドカップ 🏉

ラグビーワールドカップ、、まだ続いてるんですよ〜史上屈指の好ゲームとなった準決勝を勝ち抜いたのは、 やはり!世界ランキングのトップ2でした。 2011年大会の優勝以降、ランキング1位に君臨し続ける世界王者ニュージーランド代表オールブラックスと、宿…

秋は忙しい

久しぶりに冷蔵庫の整理したら、、、こんなに出来ちゃった〜\(^o^)/変わった物はないけど、、毎日のお惣菜です 自家製福神漬け ただのサラダトン汁 多めに作ってみたよ。 食欲の秋 あーー困った! スポーツの秋 でも有りますね。 walkingでもしましょうか…

とみおじさんのリンゴ🍎

今年もこの時期がやってきた〜シナノスイートシナノスイートの旬は10月頃で、そのままピークを迎えて11月頃まで出回ります。青森の、つがる✖️フジ を掛け合わせたりんご。 それほど好きじゃ無かった apple. だったけどこれを食べたら、、、 美味しい〜それか…

芸術の秋 🎶

毎日秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね。芸術の秋ですからね、、、 初めて鑑賞した「朗読ミュージカル」 どんなものなのか、、よく分からないまま出かけて行ったのですが、、 それは、素晴らしい。 一台のピアノ以外は、装置も小道具もない舞台で、一…

花火大会🎆

おーーー!気付けば、もう10月も半ばを過ぎ、すっかり秋ですね〜。 江の島は、秋の、花火大会が恒例化して来ました。 3000発と少ないながらも、間延びした時間も少なく、何気にいいのがこの「ふじさわ江の島花火大会」昨日はすっかり晴れて、花火決行でした…

ラグビーで、興奮

昨夜は JAPAN 良かったですね〜〜久々のラグビーの試合で興奮します。南アフリカに勝った事で、、あまり興味の無い方も、、つられて観戦したのではありませんか? 私も正直勝てるとは思っていなかったので、絶大なインパクトをもたらす試合でした。 サモア戦…

秋ですね

今日は秋晴れで気持ちいいね〜〜 気付いたらススキが ヒョロヒョロ出てきた😄😄✌️ こんな日が続いてくれると嬉しいなあもう9月も終わりです。 10月も元気に行こう(*^o^*)

スーパームーン

スーパームーンのパワーーー思い切り浴びてます\(^o^)/ 1人ヨガやってみた。 やっぱり月が大きいね〜

奈良の旅

シルバーウイークも終わり、、昨日は中秋の名月 (綺麗でした) 何年ぶりでしょうか奈良 東大寺 に、法隆寺 、、、皆んな修学旅行で行ったな。。と言うくらいの記憶でしょ!(^-^)全く私もそうなんですよ。 大人になって行ってみると、全く違う物を見ているよ…

お月見だよ。

さっきから、、出たり入ったり、、、ずっと外でにらめっこ😄😆 ん! 満足。空が幻想的で 素敵! 今日は友人のお嬢さんの結婚式。無事済んで、きっと 月夜を見ながら ホッとしているかな。。。

北鎌倉 ご案内〜

まだまだ残暑が続くなか、、そして 台風18号 っ接近の その合間に、、、北鎌倉散策に出掛けて来ました。 自称 晴れ女と言っているのですが、その日も朝から雨模様。でも 北鎌倉に着いたら 止んでいます。ウヒウヒ 名古屋からの友人夫婦と、もう1人、4人で行…

ダメージ肌回復ケア

久し振りにお肌の事書いちゃいます。まだまだ暑い日や、湿気の多いひ、、、朝夕は涼しく、 お肌にとっても、過酷な状態です。この時期は、、自然と 何かしなきゃっいう、意識が高まります。 ==========================肌状態は・…

好きな

日本画家 平松礼二さんの仙石原 大涌谷の噴火で近寄れないのが淋しいです〜 いつも行ってた、、あのホテル、、どうなってるかな?

夏の締めくくり

いよいよ9月ですまだまだ暑くなりそうな気配ですが、、、 風鈴を 仕舞うは寂し 仕舞わぬも… これは知人が書いてくれた夏の終わりを迎える俳句です。(私には作れません)) 夏に入って猛暑が続いて、、あれよあれとお盆休み! 何をしたわけでも無いけど、良く飲…