北鎌倉 ご案内〜

まだまだ残暑が続くなか、、そして 台風18号 っ接近の


その合間に、、、北鎌倉散策に出掛けて来ました。


自称 晴れ女と言っているのですが、その日も朝から雨模様。

でも 北鎌倉に着いたら 止んでいます。ウヒウヒ 😄



名古屋からの友人夫婦と、もう1人、4人で行って来ました。

個人的に北鎌倉のお寺は、、、なんか、、好き。

3人とも一度も行ったことがないというので、しめしめ。。

全部連れて行って しまおう ヽ(;▽;)ノ


曇り空の良い感じでスタートしました。


円覚寺➡︎東慶寺 ➡︎浄智寺➡︎明月院➡︎建長寺


午前の部はこれだけ!


行くたびに、新たな発見があるのです。


今回も大満足です



これは東慶寺の奥の林、、、良い感じです。



井戸も有りました。


午後は江ノ電極楽寺に移動です。

この頃から段々足が疲れて来ましたね〜



鎌倉はどこもTVでやっていますから、、、珍しくないですが、、

歩く相手が変わると、、、また 楽しい。


大仏様を最後に 記念撮影



1日 たっぷり歩いた 鎌倉の旅でした。


若い人に人気のパレタス 鎌倉店

カラフルなアイスキャンディーは目でも楽しめるスゴイ量

メキシコ発祥の氷菓「パレタ」に倣った、アイスキャンディーにフルーツを盛り込んだスイーツ

店内に並ぶカラフルなアイスキャンディーには可能な限り国産の材料が使われ、

フローズンではありながら生に近い食感のフルーツが美味しくいただけます。


でも、お店は 2年くらい経つんだよね、、、😅 鎌倉が1号店ということです。

並ばずすぐ入れたので 皆んなで食することも出来ました。


おいしい〜

その後はビールで、お口なおし。。。

結局飲むんだヽ(;▽;)ノ