2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミド って

セラミドとは、皮膚の角質層の細胞と細胞の間にある脂質の約50%を占めるスフィンゴ脂質のことです。セラミドは脂質なので、油の一種なのですが、その化学構造から油となじみやすい部分(親油基)と 水となじみやすい部分(親水基)を持っているため、水分を…

お肌の乾燥

ひさしぶりの肌の話今の時期 お肌の大敵!!"紫外線"UVA波の量は 1年のうちで最大、最強になっています。。 紫外線からお肌にもたらすダメージは・・・ 日焼け、毛穴の開き ごわつき 水分不足 しわ しみ と沢山あり 「紫外線は老化スイッチ ONにする」いや…

お掃除が止まらない・・・

先日、本の整理をして以来、かたずけるところ 山盛り(−−〆)でもやってみると なんだかスッキリ!! 気分爽快(^O^)/夜になると・・・おかたずけ〜〜〜♪おかたずけ〜〜〜♪が始まります。食器戸棚のグラスの整理 地震対策にも丁度いいので 滑り止めを敷いて こ…

控えめに主張!!

ネイル、可愛くした〜い!!でも仕事上、派手にはできない・・・(-_-;) という方、結構いらっしゃいます。カラー1色塗りでもジェルの場合充分ツヤがあってキレイですよね。 でもそれじゃ〜物足りない・・・せっかくサロンに来てるんだし。 パッと見じゃ、分…

気になってるの

これ Tちゃん宅です。 家じゃないじょ〜〜! つるバラが 2階まで 咲き誇っています イエロー・ホワイト・ピンク・・・ 今までそんなに気にもならなかったのに、今年はやけにバラが目について 通るたびに 立ち止まって バラを眺めさせて頂いてます。 あやし…

ipad 2

最近 世の中の進化についていけない自分を 確認しています (;一_一)これも誰でも知っている Ipad 2 若い友人が買ったのよ〜〜って見せてくれました。 実際 手にとって触ってみました (●^o^●) すごいすごい!! 軽いし 薄いし・・・なにこれ。一度iPad…

夏先取り〜♪

気持ちのよいお天気、続いてますね〜。テンション上がります↑ ネイルも夏を先取りしちゃいましょ・・・ あわ〜い青み掛ったピンクにターコイズブルーのドット これ、実は前回紹介したマーメイドぺディと同じ色です。 アートで合わせる色によって見え方が変わ…

マーメイド・ぺディ

マーメイド(人魚)好きな私。 マーメイドをイメージしてみました。 ・・・マーメイドは足無いけどね・・・(-_-;) 青みのある、白っぽいピンクに、親指の一部にシェルも乗ってるの。 写真じゃ見えないかなぁ〜(写真をクリックすると大きくなります) 右の薬…

favorite♪

久しぶりのブログになってしまいました・・・(^^ゞ 最近、なぜか前回と同じで。とおっしゃるお客様が続いてます!! 肌の色がキレイに見える!とか どんな服にも合う!とか なんか落ち着く色。とか。 皆さんそれぞれにツボがあるようですが、お気に入りのデ…

お得な気持ち

昨日のソロモン流 見ました♪同感ですよ。。断捨離 断・捨・離とは、 自分とモノとの関係を問い直し、 暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。 不要・不適・不快なモノとの関係を、 文字通り 断ち・捨て・離れ 引き算の解決方法によって停滞を取り除き 住…

どっひゃ〜!(@_@)

これ 解りますか? 怖いもの見たさに…写真撮っちゃいました が・・・どこいくの〜〜〜 家に来ないでよ〜〜〜〜〜 暖かくなって出てきちゃったの? *1 お願い どっか遠くに行って・・・・・ 気を取り直して さっ 仕事! 心臓バクバクだ *1:+_+

再び

CPサロン花華スタッフ募集のお知らせです★ お化粧品が好きで 明るく前向きな方、 お仕事内容は ●フェイシャルエステ ●メイクアップアドバイス ●カウンセリング が主な内容です。 サロンにてエステ、メイクアップを覚えて頂きます。(未経験者 歓迎) 月1はみ…

バルサミコ

バルサミコが半分くらい瓶に入ったまま・・・なんてことないですか? 友人から(彼女は お料理の先生ですが)バルサミコは 煮詰めておくと いろんなものに直ぐ使えて便利よ! と教わり 煮詰めたバルサミコが残っていたので そこら辺にあるもの にどんどんかけ…

癒されたい・・

今日は 月1のレクチャーの日でした。Cpサロンもいくつかの店舗が被災にあい サロンがなくなってしまったそうです。(+_+) 涙 被災された方々は 今 何がしたい・・何が欲しい・・という質問に 女性は お化粧がしたいとか 癒されたい・・など美容に関する回…

デザイン・ドット

ドット(水玉)を使ったデザインは、今までもよく出ましたが ここ最近、新しいドットのデザインができました〜\(~o~)/ 写真だと分かりづらくて残念。 淡いトーンのピンク・ベージュ・オレンジを使って、手描きの水玉。 ポワーっとぼかしてかわいい感じに仕…

母の日でしたね

偶然あけた引き出しから こんなの 出てきちゃって (●^o^●)昭和63年ですって・・何年前?!23年前ですね。 この頃は・母なんてそんな感覚ないまま 子育て真っただ中でしたからね・・・(−−〆)未だに母の日は私が感謝する日であり、 母親だなんて認識う…

freshers!!

新生活が始まった皆さんは、新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか? ラメ入りピンクベースにフレンチ。 パステルカラーのおリボン付いてるのわかりますか? こんな、可愛いネイルに、いい香りのクリームつけてたら、 キャンパスでは注目の的間違いなし!?で…

追伸

もうすぐ 母の日 (8日) いつも 頑張っている お母様に リラックスタイムを プレゼントはいかがですか??? 当サロンでは 8日〜 14日まで mother's dayということで キャンペ〜ンをします。 是非 そんなお母様を お連れしてください。(\1050でOK) ご連…

5月の肌

GWも終り・・・残り3日ですか? (*_*; 毎日 不安定な天気ですね。でも5月はそんな日が多いのです。 私たちの肌も日々揺れ動く不安定な状態です。 口の周り おでこ 鼻のまわり (アレルギー的な事も含めて)いつも かさかさしていませんか? *1 なんといって…

ブライダルシーズン

5月は☆結婚式☆多いみたいですね(^.^)/~~~ こちらは花嫁さんのネイル。 ブーケにblue系のお花が入っているとの事で、blueのラメを入れました。 カラードレスに合わせたお色のラインストーンを乗せて、キラキラ感も忘れずに(^^♪ 実はそういったイベントを機に…

GWも中盤で

今年はお天気が今一つのような気がしますが、、それでもBBQもあり ライブもあり、昨日は そばうちもあり・・・と 思いがけず 盛りだくさんの 休日を過ごしています。そばを打つのは初めてで たのしみ!たのしみ! えっ 水ってこんなに少し↑・ だんだん そ…

派手!of the year!

セルフ-エレクトリカルパレード・・・ 派手かわいい!かなりネイル上級者さんです。 遠くにいてもかなり、キラキラしてるのがわかります。 もちろん写真より、実際の方がスゴイですよ! 彼女の半径1kmの人は、元気&HAPPYになれそうです\(~o~)/ 私的にも大…