2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近ずいてる、、、

昨年秋頃作った 苔玉 だんだん大きくなってきて……花も咲いた‼️\(^o^)/ 植物も暖かくなって 喜んでるね😄 薔薇も新芽が出始めてます。春が待ち遠しい💕

感動の第八番でした

ガイアシンフォニー第八番 完成試写会に行って来ました。 改めて、監督の凄さを感じています。ここで、どう伝えて良いのか、、、やはり、今回は東日本大震災から3年人智を遥かに越えた宇宙的な力に依ってもたらされた崩壊と苦難から立ち直り、真の復活を遂げ…

梅が咲いた というので

腰越にある 常立寺 へ 梅を見に行ってきました。 常立寺はもともと龍口で処刑された罪人を弔うために建てられた真言宗の寺で、第一の元寇である文永の役の翌年、建治元年4月15日(1275年)長門国室津(現在の山口県下関市)に上陸し、高麗等の各国と同様に元…

ピアノでクラシック音楽に親しむ

今日は暖かくなって来て いよいよ春が近ずいて来ましたね。 先日ここにもご紹介した、、「classic音楽に親しむ会」に行ってきました。自宅から徒歩で10分もかからない場所にある フレンチレストランでのミニコンサート ただ 子供の発表会のように 次々弾くわ…

ガイアシンフォニー 第八番

ガイアシンフォニー 第八番 がいよいよ完成です〜八番制作にあたっては、、色々ご苦労があった様です。至る所 で、台風12号 の影響での災害 土砂崩れ、、、 水害も多い年でした。何より、東日本大震災からの製作はじめと言うことで色々問題も多かったことと…

福島まで

先日、福島に行く事があり、震災で初めて聞いた南相馬迄言ってきました。ここは 原発で 進入禁止区域だったそうですが… 道中 驚いた事に まだまだ震災の痕跡があちらこちらに、、、 TVでしか見たことの無かった福島ですが…人の姿も無く、、、本当にどうなっ…

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次々と...

2月もあっという間に1週間が過ぎ去りました 先週は研修やお勉強会もあり、 外出が多かったので、サロンはお休み状態でしたね(^^;; これからサロンは 新エステティックの 導入と同時に キープキャンペーン それに、春夏新色 メイク品入荷、、、、そして3月か…

六本木歌舞伎

◇宇宙人と戦う「六本木歌舞伎」東京・六本木で初めてとなる歌舞伎の公演「六本木歌舞伎」 江戸の町に現れた宇宙人との戦いというユニークな設定の舞台です。 「六本木歌舞伎」は、これまで歌舞伎の舞台を見たことのない若い世代や、 海外から訪れた人たちに…

鎌倉江の島 七福神巡り

今年は こんな事やってみました!(*^o^*)古都鎌倉.景勝江の島 近くにこんな良いところが有るのに殆ど足を運んだ事がないかなって…⁉️幸運を招く七福神巡りをして回ると 除災招福・諸願成就 がもたらされると言われているそうです。 今日は北鎌倉の浄智寺 まで…