2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報通り 朝から雨・雨・雨でも今日は地域の中学校PTA主催 のクラシックコンサート (懐かしい響)お友達が実行委員してるから、、、 今年こそは行こうと決めていて やっと行けた。。 プログラムも子供のイラスト 手作り感満載だよ。 何年振りに足を踏み入…

冬に向かって

今週末またもや台風22号 今度はどんな勢力で来るのでしょうか?10月も残り数日になってしまいました。 秋らしい季節感を感じないままこのまま冬に突入? って、そんないやいや!\ (//∇//)\やはりコートも着ないで気持ち良い季節を過ごしたいデスよね 空気も乾…

大騒ぎした台風21号も過ぎ去り、 やっと晴れ間の日、、晴れるとやる事山盛り 大忙しですね。 台風の去った後は 潮を落とす作業が有るんです。 家中に水を掛け 潮をおとし、車も洗い流さないとすぐ錆びてしまうんです。 中々厄介な土地柄なのですよ。(๑>◡ 恒…

すっかり冬になってます

秋を通り越して冬ですねー せっかく秋を楽しもうと、京都まで足を伸ばして見ましたが、 その日も雨、雨、雨、、 冷たくて寒かったです。今年の春から行きたいと思ってた 下鴨神社に行って来ました。 聖なる糺の森 雨のせいか人出は少なくて良かったかなー。…

さあ〜10月

10月になりました。 10月と言えば衣替えの季節。実は お顔も夏から秋のお手入れへと変わるのです❗一年中同じじゃ無いんです。夏に疲れた肌にしっかり栄養をあげていく 秋のお手入れです。紫外線を浴びた肌 硬くなった肌をほぐしてあげましょう。 10月はガク…