2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れオレンジの空に月が見え雲もかかって 中々いい感じの空だったのに、、 月もゴミの様に写ってた。 平昌オリンピックも終盤になってきました。羽生君に限らず アスリート達 素晴らしいですね。先週は私も すっかり流行りにのっかって、 インフルエンザ B…

空気は冷たいけど

雲ひとつ無い快晴の空 お散歩しながら空を見上げると、気持ちが、 スッキリして 写メも撮りたくなって 最近のお気に入り。 (^ ^) 先日行った ふぐ料理のお店で、こんなもの見つけたので買ってみました。 愛知県や三重県 知多半島や、伊勢湾は海老煎餅でも有…

今日も雪が舞う 名古屋 昨日から名古屋入り。 お客様インフルエンザでキャンセル〜〜 本当に流行ってます。 すっかり1日フリータイムになったこんな日無駄にしない様に、、、っと! 冬の贅沢といえば「ふぐ料理」。 そんなふぐ料理を日間賀島で頂けます。 が…

節分

冷たいけど気持ち良いなー明日から運気がアップする予感🤣🤪今年も 今夜貼ります。2018年も元気で暮らせます様に‼

明日は節分

今朝も 冷たい雪と霙が、、しんしんと。雪の中サロンに通って下さった方々 に本当に感謝です。 ペコリ 今日も、お客様がとても良いお話をしてくださいました。こんな本をたまには読むと良いわよ。と言われた本 ( 菜根譚 )明の時代に書かれた いわゆる哲学書…

ぶるぶる

毎日本当に、寒いです。 今も外は霙が降ってます。太陽の動きによって、大寒は毎年同じ日という訳では ないそうです。いまは大寒真っ只中今年は1月20日頃から2月3日頃までを言うそうです。 2月4日頃に次の節気の立春とは言え今年はまだまだ寒そうです。昨日…