2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉散策 パート1

今日は冷たいけれど空気も澄んで良いお天気。またまた 鎌倉散歩というほどではないけれど、Eちゃんが必ず訪れるという銭洗弁財天宇賀福神社(銭洗弁天)に一緒に連れて行ってもらいました。ふふ〜今年はなんかいい感じ!(^^)! ずっと行ってみたいと思ってい…

どちらも大事な役割が・・・

今日も冷たい空気で寒いですね やはりインフルエンザも流行っているようで、、、お客様はキャンセル こんな日は 溜まっている事務作業や POP を書かなくては・・・ ということで 家作業! ( ^^) _U~~ 何が書いてあるかというとですね !(^^)! 今の時期 誰…

オリジナル・オレンジ☆

新色の、オリジナルのオレンジカラージェルを使ったネイルが、 どんどん、完成に近付くにつれて、想像以上に、かわいく仕上がっていくので、久しぶりに感動しました!!オリジナルで作った色は、パール感のある、結構vividなオレンジです。その上にラメ入り…

今年の決めごと

近くに有る 昔から観光地として人気の江の島神社 欽明天皇13(552)年に勅命により、島の岩屋(洞窟)に宮を建てたのが始まり というから相当歴史が古いようで・・・ せっかく近くにいながら なかなか行かない! 今年は巳に日 お参りに行こうと 決めてみた。…

赤で、体感温度UP!

昨日は、ついに雪❄が降るほどの寒さでしたね。たくさん着すぎて、動きにくいので、ますます家でじっとして居たくなってしまいます・・・(+o+) でも、みなさん、ご存知でしたか? 赤を身につけたり、見たりするだけで、体感温度が2度位UPするそうですよ。 …

乾燥注意報ですね

毎日寒くて 空気はカラカラです。お肌の調子は・・サロンに来て下さる方皆さんも 肌かさかさ〜〜〜〜って。。入っていらっしゃいますよ(><) 私もパックをしたらあっという間にシートが乾いていました*1 冬の乾燥は 老化に直結です。 とにかく水分とクリ…

気がつけば2012

2012年が始まって1月ももう半ば!どんな、スタートをお過ごしですか? 今年は、皆がいつも笑顔でいれるといいなー☆ 私はこんな感じのネイルで2012年を迎えましたよ! ベージュのフレンチに、パールのおりボンです▶◀ もちろん、ベースにも薄いラメ入りベージ…

日本の神様カード

毎年 お正月には引いてみるカードです (*^_^*) このカードに登場する神社は現実に存在します。 私達は八百万の神々が祭られている豊かな国に住んでいるんです。 お正月には新しい年の年神様をお迎えして 今年も良い年でありますように!っと 祈ってきまし…

見来をのぞいちゃう

http://seikatsusoken.jp/futuretimeline/ こういうものがあるって聞いて ・・・未来年表とは・・未来予測関連の記事やレポートから「○○年に、○○になる」といった情報のみを厳選し分野ごとに整理した未来予測のデータベースです。さて、来年2012年は何が…

初日の出

VIVA 2012 明けましておめでとうございます。 長年ここに居ながら 一度も 初日の出を見行ったことがなく 今年は行ってみました。 海岸は花火の時のように人・人・ で驚きました。(><) 雲が厚く・・ちょっと残念でしたが カメラに収めてみました…