今年の決めごと

 近くに有る 昔から観光地として人気の江の島神社

 欽明天皇13(552)年に勅命により、島の岩屋(洞窟)に宮を建てたのが始まり

 というから相当歴史が古いようで・・・

 せっかく近くにいながら なかなか行かない!

 今年は巳に日 お参りに行こうと 決めてみた。
 
 今月の巳の日21日(土) 寒い!!! 
  
 なんで今日!!!! でも 行こうと決めたので決行 (^O^)/

 辺津宮の賽銭箱はちょっと変っていて、巾着袋の形をしています。

 辺津宮の左隣の「奉安殿」には裸弁天として有名な妙音弁財天が祀られています。 
 
 八角のお堂は、奈良法隆寺の夢殿をモデルに建てられたそうです。

 日本三大弁財天なんですよ。


 雪の降るなか ぶるぶる お札も洗って・・・

 お金も回りますようにって お願いもしちゃいまして (*^^)v


 どんどん島の西奥にある奥津宮(おくつのみや)までいくと

 美味しい お茶処 あぶらや さんもあります。 

 そこは友人のお店!  是非お立ち寄り下さいませ 


 2月の 巳の日も行かなきゃ  ♪♪ 〜〜〜 ♪