2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単で美味しい 😋

最近 ダシが袋に入っている もの よくありますね。 茅乃舎屋 とか京都おばんざいとか…その袋をビリビリ破って 中身を使う! はまってます。簡単で 美味しい キノコのパスタ 火を点けないフライパンにお水とオリーブオイルを入れ、 袋を破ったダシの中身とお…

10月のお肌は

後残り5日で〜10月です〜 9月は行事が多くてあっという間いうまに終わりそうです!!ただ 遊びすぎ…(^^;; 1年のうちで お肌も一番安定している季節です。急に朝晩涼しくなり 湿度がなく 乾燥しやすくなりますね!!!紫外線の影響を受けた肌は じわりじわり…

神社で

家の近くに 有る酒屋さん 30年前は 御用聞きにも来て下さっていた へいわストア さん… 今は息子さんの代に変わって色々なイベントを企画しているようです。今回は コレ 今日は Aちゃんが来る日ですね一緒に行ってみようかと 覗きに行きました。 地元のこじん…

大人の遠足

今回は ひょんな事から 月島 スペインクラブ↔︎スカイツリー コース参加者8名!! どうなることかと少々不安はあったものの 皆 お仲間ですし・・・・gogo月島 倉庫街にある倉庫をそのままレストランにした スペインクラブ高い天井に広々した店内にスペイン人 …

楽しい仲間と

もう何年になるのかな…? かれこれ20年*\(^o^)/* 年に3回くらい 温泉旅行に行ってる仲間と今年も行って来ました。 北海道から南は・・・???アレ どこかな 南はまだまだですね 今回は山中湖 → 富士山こんなに近くにいるし しょっちゅう 近辺まで行っている…

東山旧 岸 邸

誰もが知る 昭和を代表する政治家 岸信介 が晩年過ごした 自邸がこんな所に有ったんです!知る人ぞ知る❗️ と 思いますが 私も行ってきました。 入り口 竹林を横に、、、雨が降っていたので 尚更 風情があって♥️ 建築家吉田五十八 という方が 数奇屋建築と現…

今夜のお月様

今夜のスーパームーンは雲が厚く出たり入ったり なかなかうまく撮れません 新月の願い事」は月のパワーが強く最も願いが叶いやすいと言われています。 新月は自分にとって肯定的な文で願い事をする習慣のことです。私は 出来るだけ書くようにしています…(^o^…

かっわいい〜

今日は苔玉作り2回目〜 準備ですね あっ〜ーーボケてる 上手に丸く出来るようになりました! 植物の名前はすっかり忘れてしまいました(≧∇≦)とりあえず 今回は 2個完成次回はこんな感じもいいかな・・・ 実は前回作った苔玉暑さにやられて あらら 中がすっ…

夏のダメージ表面化 😰

季節の変わり目です〜こんな時はどうしても体調崩しやすく疲れもドドー っと出て来ます。((((;゚Д゚)))))))こんな時はビタミンC B等 の多い食品を 摂り 体の中からのケアーをすると 回復が早くなります〜\(^o^)/ 夏に5歳 歳を取ると言われるほどのダメージ…