簡単で美味しい 😋

最近 ダシが袋に入っている もの よくありますね。
茅乃舎屋 とか京都おばんざいとか…

その袋をビリビリ破って 中身を使う!
はまってます。

簡単で 美味しい キノコのパスタ


火を点けないフライパンにお水とオリーブオイルを入れ、
袋を破ったダシの中身とおろしにんにくを入れ
ぱきっと2つ折りにしたパスタを入れて 火にかける。6~7分

しばらく煮たら、豆乳ときのこ(椎茸 舞茸 しめじ)を加えて 
ちょうどいい硬さになるまで蓋をして煮ます 硬さの好みで…5分くらいかな
水分が無くなるまで煮込んでも お好みで調整してください。

最後に味を見て塩胡椒で整える 粉チーズかけてもいいよ。
アツという間に完成です〜

2人分
水 200cc
パスタ 100g
オリーブオイル 大さじ1
豆乳 200cc
出し袋 1つ

キノコ類 好きならいっぱい入れて


フライパン1つで出来るよ( ´ ▽ ` )ノ

お試しくださいませ


kayo