2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さの最も厳しい冬から暖かい春となる変わり目、それが立春。 昔からこの時期には災害や疫病が流行ると信じられていました。 その厄病を追い払うのが 立春の前日 季節の分かれ目が 節分です。 家にも しっかり厄を追い払ってもらえるように 鬼を 飾ってみま…

現実的で・・・

風邪やインフルエンザの方が本当に多いようです。 今日もサロンはキャンセル続出です。(-。-)y-゜゜゜油断しないように暖かくして対策してくださいね!さてさて・・・ ネイルはどれを見ても夢があって素敵ですね〜〜〜フェイシャルは 現実的!!ですかね。 …

キャリーの帽子

何の事かと申しますと、ちょっと古い話ですが・・・ そう、SEX AND THE CITY〜THE MOVIE〜に出てきた衣装です。 映画を見たとき、この帽子がすごく印象に残っていて、 すぐにシルバーのラメと、ホログラムを使ってグラデーションのネイルをしたっけ(^O^)/ …

イニシャル“T”

以前ご紹介した、ネイル用ハワイアンジュエリーです! 本物のシルバーを使用して作られているので、何度でも利用可能なんです。 まさに、ジュエリーですよね。 イニシャルネックレスは、もう定番ですが、ネイルにイニシャルって おしゃれですよね(^^♪ ピンク…

大寒も過ぎ

巷ではちらほら、インフルエンザが流行ってきたとの噂・・・。 皆様お元気ですか?? 寒いですね〜〜〜 ちょっとつめたい空気、風に超弱い私ですが、今年冬の風には早くもやられてしまいました・・・。(><)たまたまお客様が入っていない時でしたので しっかり…

初心者の方におススメ!!

ジェルネイル初心者の方にお薦めのデザインはやっぱり、 ラメのグラデーション、通称『ラメグラデ』です。 シンプルでどんなファッションにも合いますし、飽きもこないので、おススメです。 イエローゴールドと、ホワイトゴールドのラメを混ぜて オリジナル…

流星ネイル

今年は、ネイビーも流行色で、ファッションでもネイビーがたくさん出てますよね! そんな、ネイビーとシルバーを使って、☆を乗せたら、 シックな流星ネイルが出来ました!! 本物の流れ星、見たいな〜〜☆

寒いっっ(>_<)

何より寒さが苦手なclairです❄ 週末は寒かったですね〜。名古屋でも雪があんなに積もって・・・(ToT)/ネイルに雪が降る分にはかわいくていいのですが・・・ 年末〜お正月にかけて、手があれてガサガサ・・・との事だったので、 ゴマージュトリートメントをし…

ファンタジーガーデンネイル

花華の2011春夏コレクション、ファンタジーガーデン♪キレイですよね! ファンタジーガーデンの淡いピンク系のお花をイメージしたネイルにしました! 写真じゃ、ちょっと分かりにくいかも・・・ ぜひ、オーナーのネイルを直接、見てくださいね。 実際はかなり…

夢見るひとは美しい

日常を忘れ、現実から離れ 幻想の世界へ。。。 2011春夏コレクション ファンタジーガーデンへお導きです〜〜〜まだまだこれから寒さ厳しくなるというのに巷は春先取りです。今回は リップ 7色 シャドウ 3色 マスカラベース ネイルエナメル肌の色身をコン…

バンビ♪FOOT♪

もちろんバンビのような足、というわけではございません・・・(>_ 久しぶりに、私のネイルをご紹介します!! 今回のメインは何と言っても、FOOT!!そう、ぺディキュアです・・・。 久しぶりにネイリストのお友達にやっていただきました〜(^^♪ 人にやっても…

お正月ネイル

お正月休みも終わりいかがお過ごしですか!?clairです。 まだまだお手元はお正月モードで『和』な感じはいかがですか! 組紐(くみひも)でリボンです!かわいいでしょ! こちらは、ジェル初体験ということで、淡いお色味に仕上がりました! 新春って感じで…

一足先に

http://www.cp-cosmetics.com/satishe/index.html春の新色 良かったら見てください。 サロンでも実際に見て 使っていただけます。やはり春の気配。。。

いよいよ

心配するほどの寒さも雪もなく、あったかいお正月でよかったですね(^^) みなさんお正月いかがお過ごしでしたでしょうか? いよいよ今日から サロンも活動開始です。 今年は学校の始りも遅いようでお子さんがいらっしゃ る方はまだまだお忙しいですね〜〜…

HAPPY NEW YEAR!!2011

明けましておめでとうございます!! 今年も、みなさんのたくさんの笑顔を見ることができますように。花華、clairで優しい時間をお過ごしいただけるよう スタッフ一同、精一杯、努めて参りますので、宜しくお願いいたします。 Bonne Année !