2018-01-01から1年間の記事一覧

ありゃ!

もう4月と書いてから あっと言う間に5月 に突入しておりました。4月後半は手帳を見てもいっぱいのスケジュール‼月末には風邪もひき、ダウンしておりました。 無理のきかない身体になっております(*´Д`*) 予定入れ過ぎた! 反省 ゴールデンウィーク前半は 東…

あれ?もう4月だ!

気が付けば4月 先週から 桜ウイーク どこも桜が、満開日本って素晴らしいわ〜 中々お花見に行かれなかったけど やっと行けた〜毎年恒例お花見ドライプ 今年は初めて足を伸ばし山北町 山道は山桜もたくさん咲いてて ほんとに綺麗 桜のトンネルを電車が走って…

寒の戻り

今日は寒かった! いよいよ来月フィエルテのリニューアル 今までのフィエルテとの差何が違うのか ただ今実験中です。 使いごごちも香りも、変わっています。香りはアイリスの根っこ やっぱり癒される香りです。 何だか、良さそう〜〜(*゚∀゚*) うふ! 新しい成…

またまた春の嵐

今月もまた、Nに来られました。有難いな〜 そして まずは感謝のお詣り こういう場所は 心落ち着く(^ ^) 今回初めて連れて行ってもらったランチみてーお野菜畑 このソース 蟹味噌味 が入って何とも言えない美味しさ。まいう!まいう! 見た目も可愛くて思わず…

気が付けば早、3月 梅が満開で、確実に春の香り オリンピック後半!盛り上がりましたね〜〜 スピードスケートもそんなに興味もなかったけど あんなに素晴らしいチームワークでする競技とは!びっくり‼ びっくりの連続。何度見ても感動しました。 それに最後…

夕暮れオレンジの空に月が見え雲もかかって 中々いい感じの空だったのに、、 月もゴミの様に写ってた。 平昌オリンピックも終盤になってきました。羽生君に限らず アスリート達 素晴らしいですね。先週は私も すっかり流行りにのっかって、 インフルエンザ B…

空気は冷たいけど

雲ひとつ無い快晴の空 お散歩しながら空を見上げると、気持ちが、 スッキリして 写メも撮りたくなって 最近のお気に入り。 (^ ^) 先日行った ふぐ料理のお店で、こんなもの見つけたので買ってみました。 愛知県や三重県 知多半島や、伊勢湾は海老煎餅でも有…

今日も雪が舞う 名古屋 昨日から名古屋入り。 お客様インフルエンザでキャンセル〜〜 本当に流行ってます。 すっかり1日フリータイムになったこんな日無駄にしない様に、、、っと! 冬の贅沢といえば「ふぐ料理」。 そんなふぐ料理を日間賀島で頂けます。 が…

節分

冷たいけど気持ち良いなー明日から運気がアップする予感🤣🤪今年も 今夜貼ります。2018年も元気で暮らせます様に‼

明日は節分

今朝も 冷たい雪と霙が、、しんしんと。雪の中サロンに通って下さった方々 に本当に感謝です。 ペコリ 今日も、お客様がとても良いお話をしてくださいました。こんな本をたまには読むと良いわよ。と言われた本 ( 菜根譚 )明の時代に書かれた いわゆる哲学書…

ぶるぶる

毎日本当に、寒いです。 今も外は霙が降ってます。太陽の動きによって、大寒は毎年同じ日という訳では ないそうです。いまは大寒真っ只中今年は1月20日頃から2月3日頃までを言うそうです。 2月4日頃に次の節気の立春とは言え今年はまだまだ寒そうです。昨日…

寒中お見舞い申し上げます

藤沢にこんなに雪が降るのも、珍しいです。雪は綺麗で大好きだけど、、、 寒いし後が大変❗ですね。1月はインフルエンザも大流行 お客様も多くの方が、、キャンセル多発しております。 早く治ると良いですね。 今月はおめでたい㊗歌舞伎観劇に行く事に。 三代…

始まりました!

今日から平常生活に戻りました!早速1月のお勉強会1月のお肌からいきましょうか。 一年でやはり一番気温が低い時です。今日の昼間の暖かさは 異常気象⁇ 会社の中も暑くて汗だくでしたよ。 もう少し空調機のコントロールが出来ると嬉しい のですがね〜〜(≧∀≦…

2018 明けましておめでとうございます㊗

とうとう2018年になりました。今年はお天気も良く穏やかなお正月を迎えることが出来ました。恒例31日の11:45分に近くの神社にお詣りに行きます。また、1年の始まりだなと感じながら参拝してきました。今年は大好きな犬の年年末に銀座に出掛けたらこんな大き…