始まりました!

今日から平常生活に戻りました!

早速1月のお勉強会

1月のお肌からいきましょうか。


一年でやはり一番気温が低い時です。今日の昼間の暖かさは
異常気象⁇
会社の中も暑くて汗だくでしたよ。
もう少し空調機のコントロールが出来ると嬉しい
のですがね〜〜(≧∀≦

話が逸れました‼






この、寒さによって先ずは血行不良がおき、
細胞に栄養が行き届かないので
乾燥したお肌になってしまいます。

実はエジプトのサハラ砂漠より乾燥しているそうです

ですから、お顔の乾燥だけでなく、
全身の乾燥が起きています😱




細かな事ですが、
洗顔の後冷たいと感じるくらいの水温で顔を洗い流すのがベストだと やはり温かいお湯は油分を取りすぎ、
更に乾燥へと導いていきます。

シャンプーなども顔に掛からないようにするのがベストです。



そう言う細かな積み重ねが乾燥を防いでいってくれるんですよ。

唇がカサカサになる方も全身が乾燥しているので
全身の保湿に心がけると良いそうです。


そして、
この寒い時期から始める美白ケア

紫外線の弱いうちから、春以降の紫外線
に耐え得る強い肌を作っておくのが良いのです。


美白ケアについてはたっくさん書くことがありますので、
今回はここまで。

でも今のうちから始めるのがベストという事を
覚えておいてくださいね。
(^∇^)

これから名古屋に行く向かいます。

ではまた


やはりしっかり保湿をして行きましょう。