感動の第八番でした

ガイアシンフォニー第八番


完成試写会に行って来ました。


改めて、監督の凄さを感じています。

ここで、どう伝えて良いのか、、、やはり、今回は東日本大震災から3年

人智を遥かに越えた宇宙的な力に依ってもたらされた崩壊と苦難から立ち直り、真の復活を遂げる為に、

私達日本人は今、なにに気付き、何をしなければばならないのか!

「樹の精霊の声、すなわち宇宙の声を聴く力を甦えらせなければならない」

と気付いた日本人達の方々のストーリー



🔸気仙沼で、壊滅的な被害を受け お母様を亡くし、牡蠣の養殖全てを 無くされた 畠山重篤 さんのお話。


🔸バイオリンを修復させる 中澤宗幸さんの事。

中澤さんの事は うまく書けませんが、、、、感動的です


🔸2011 の大洪水のおり、天河神社の宝物殿から 救い出された能面 「阿古父尉」あこぶじょう

が600年前に奉納されたこの能面に 復活の光が当てられることになり

準備として材質 塗料の成分などの 科学調査が行われ、能面は楠木から掘り出されたことが解り

その様子を追いつずけた 能面氏 見市康男氏 が樹にノミを入れる所はまさに、神事の如く
厳かに行われていきます。



地球交響曲「第八番」では、この人々の想いと活動が感動的です。

コンセプトである 「樹の精霊」とは、「宇宙の意志」

宇宙の声が聴こえますか



これから 上映会がありますので是非 見てください。



私達は 感動の余韻が残って 中々帰路につけず、、、、余韻に浸っておりました。


この日は 高円宮久子様と、安部首相夫人 も 来場されていました(^○^)


出演者のトークショーも有り、、、本当に良かった‼️