ピアノでクラシック音楽に親しむ


今日は暖かくなって来て いよいよ春が近ずいて来ましたね。🌸🌸




先日ここにもご紹介した、、「classic音楽に親しむ会」に行ってきました。

自宅から徒歩で10分もかからない場所にある フレンチレストランでのミニコンサート



ただ 子供の発表会のように 次々弾くわけではなく、曲の解説付き
こんなイメージで ... 背景を思い浮かべてみたり、
動物を音で 表すと、、、、音の不思議を感じてみたり、、

いろいろなアイディアを盛り込んでの コンサート。

ピアノの連弾で、、迫力あった!

これならクラシックも聴いてて楽しい🎶


今回は 「動物の謝肉祭」 子供の頃聴いたくらいだったから、、、
こんなに 一生懸命 聞いたことなかったし、

色々な曲も盛り込んで、



素的なコンサートでした‼️






ケーキとお茶付きです〜

次回は7月 楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ