5月の肌

GWも終り・・・残り3日ですか? (*_*;


毎日 不安定な天気ですね。でも5月はそんな日が多いのです。


私たちの肌も日々揺れ動く不安定な状態です。


口の周り おでこ 鼻のまわり (アレルギー的な事も含めて)いつも
かさかさしていませんか?  *1


なんといっても  紫外線が一番強い 時期なんです。


今 強い紫外線A波は 蓄積することで しわ たるみ の原因になるのです。
  ホントだよ ($・・)/~~~
  
お客様には うるさいほど 日焼け止め付けてね〜〜〜〜
って 言っていますが 皆さんも付けてください!!(^O^)/  

そして   常に水分補給をしてください


汗をかくとことで 肌がべたべたしますと 乾燥していない!って
思いがちです。 

でもそれは  ま逆で 肌の水分がどんどん出て肌の中は
カラッカラになっている状態なんですよ。


潤ってる感と間違えてしまうんです! 危険!


皮脂量も汗量も だんだん増えてきますから 毛穴も開いて
バランスがくずれやすくなります。


新陳代謝 を 良くして た〜〜〜〜ぷり 水分を入れてあげてください。

   そして    夏こそ ナイトクリームしっかりつけて
          元気な細胞を 作るといいですよ。




こんなミストで 補うのも 有りですね。


  本日のキーワードは 日焼け止め + 水分補給  ということで!

    お肌は死ぬまでずっと一緒
    大事にしてあげてくださいませ。  (#^.^#)

*1:+_+