12月の肌


今朝は、、冷えていますね。


久々、、顔のつっぱり、、、乾燥を感じた朝でした。


12の肌

12月は雨も少なく、太陽の距離も遠く地面も乾燥して、湿度が

30〜50%しかなくなります。

大人になると、守る力が弱くなるので、カサつきや、くすみを、モロに感じるのです。(~_~;)

新陳代謝が悪くなるんですね。

新陳代謝が低下すると、毎日生まれる新しい肌が、、生まれにくくなります。


温かいお風呂にゆっくり入ったり、自分でマッサージしたり、代謝の上がる食事をしたり、、

出来ることはやってください。✌️


アレルギーの私は、冷たい空気に当たると途端に鼻が詰まり、、

臭覚も鈍感になったり、、良いこと有りませぬ。(ToT)/~~~


この時期になると湿度が恋しくなる、、、


中々思うように運動も出来ませんので、、、ヨガだけは、、続けていこうと思っているのです。

しかし、、、身体が硬い《涙》のだーーー‼️


風邪も流行って来ましたので、、気をつけていきましょう。


今日も一日お元気で!☁️