芸術の秋 🎶

毎日秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね。

芸術の秋ですからね、、、


初めて鑑賞した「朗読ミュージカル」


どんなものなのか、、よく分からないまま出かけて行ったのですが、、


それは、素晴らしい。


一台のピアノ以外は、装置も小道具もない舞台で、一人(時に二人)で歌い演じる

「文学、音楽、演劇」が一体となった独特の世界。

山崎陽子先生は、80歳ながら、、、素敵すぎるお方でした

1990年より"朗読ミュージカル"と名付けられ次々に発表された山崎作品は

「観客の心に限りないイメージを広げ、暖かい空間を創りだす究極の舞台芸術」との高い評価を

得ているものです。


今回もベテラン有馬稲子さんも、出演されていて、、、流石の貫禄でした。



こちらの、動物達のおしゃべり ミュージカル

動物と自分の対話を、想像してみるのも愉しいようです。


あいにく私には、、そのような感性が、、足りなくて、、、ただただ

舞台を見続けただけでしたが。。。。(^_^;)



世の中には、まだまだ知らない世界があるのですね。


2年ぶりに姉妹で集まり
愉しい時間でした。