今日は大寒

名前の如く今日は冷たくて寒いです。

寒いのは本当に、良いこと無いですよ。

代謝悪くなるし、角質厚くなるし、乾燥するし
シミも濃くなる、。
身体も硬くなりますしね〜〜

それでも毎日楽しく暮らしていかなきゃね〜



今年初のワークショップ
お花のアレンジメント💐💐


コレ見ただけでテンション上がるよ( ◠‿◠ )

どこででも見ている、アレンジされたお花
いざ自分でやろうと思うと、、

そーは、簡単ではないのですよ‼️

今日の先生は海外赴任が長くて、もう、そりゃ

我々の感覚からは、到底考えられないずば抜けたセンスの持ち主

由美先生。お顔もだんだん外人の様になってしまったのかしら

とってもチャーミングでお話上手‼︎

最初から目が点に‼︎


とにかく楽しいんですよー♬

最後に雲竜柳でシメ

これが難しいーー

先生のヘルプで。あらあらー見違える
ほどの作品に変化します。

午前5人午後4人と皆んなの作品並んだら
圧巻だー