世界一受けたい授業

30・40年前にブームになった紅茶キノコカスピ海ヨーグルト

アロエ、ココア等 ありました!

その時は、スーパーに行っても、売り切れ状態!

そんな事有りましたね〜

そういう食品が本当に カラダに良かった⁉️かと、、

再評価フード


カスピ海ヨーグルト

当時は便秘解消や、お肌にいいと大ブーム だったのが

今は epsと言う粘り成分がアトピー性皮膚炎の炎症を抑える!
と言う効果が、発見。



40年前に流行ったアロエ

医者いらづ!
二日酔い 便秘、 不眠症、風邪 に効果と言われていたそうです。

が、40年経った今、 お肌の保湿や、シワにいいと言われてるそう。

アロエに含まれる アロエステロール が、飲むことによって、コラーゲンや、
ヒアルロン酸を作る能力を、高め
更に体脂肪燃焼効果も有ると、、話題になっているようです。



ココア… がん予防や、老化防止作用と騒がれ、、

一時、ココア不足の爆発的ヒット した物

フラバノールと言う成分が記憶力を高める!と実証されたそうです。

50才〜69才の方に 3ヶ月飲んで貰って 記憶力テストをしたら、、
すごい効果が出たそうですよ。


まだ他にも有りますが、

取り敢えず これだけは、、記憶にある商品でしたので、、、書き留めてみました。




これからアロエヨーグルト、ココアいただきましょ(⌒-⌒; )

特に ココア 飲まなくちゃ!

気になる方ぜひ、お試しください。\(^o^)/