満喫した八ヶ岳

水と光と緑と広大な山々
 
3時間も走れば こんな自然が身近にあるんでよ。

東京からの移住者も多く 旅する我々にも新しい出会いがいっぱいあります。

今回は 紅葉には少々早い秋でしたが コスモスも満開



すがすがしい空気と・・・ 

北杜市

朝廷に献上される馬が育てられていたそうで、今でも あちらこちらに 牧場が点在しています。

身近に 動物とも触れ合うことが出来 夏休みは子供たちで賑わっているみたい。

この時期は誰も居なくて 私とEちゃんだけ!!    ( ^^) _U~~


私は馬に触れることなどあまりなく 近くで草をあげたりして 

楽しんじゃいました。


  ホントは ちょっと怖かったあ〜〜〜〜 


そして 美味しいパン屋さんが有るというので (それも土、日、月 しかオープンしていなしと)いう 虹パン さん。 

そこのまま様も 素敵な方!!! 

早速そこに → → → 



あれれ・・・

  こんなところにも 馬が・・・・・!!!


そうなんです  馬に乗って パンをお買い上げに。

なんて素敵なの〜〜〜

って 近くに 寄ったら シュッ=シュッ なんて鼻鳴らされちゃった。
 
ちょっと怖いけど・・・・  (−−〆)

こんなに身近に馬が 居るなんて  素敵です~~~♪

なんだか嬉しかったな !(^^)!


次回はもう 平気だぞ。。  犬しか触ったことないからな〜〜 (笑)




そしてもう一つ

素敵なえほん村に GO!

ここでは 作家の松村雅子さんという方と 直接お話も出来・・・

またまた 感激❤

スイスから持ち帰った本を翻訳し 日本用に書いた

『うまの おいのり』という絵本の原画を観てきました。

なぜか 今回は馬に ご縁があって 馬を身近に感じられことが出来ました。


森の中のえほん村ですから よりしっとり 良い時間を 過ごすことが出来ました。


 たった1泊2日の旅でしたが 色々な出会いのある 中身のこ〜〜〜〜い旅行に

なりました。

  Sさん F子さん  本当にありがとう

 又行くね・・・・ !(^^)!