日本画素晴らしかった

先日 TVの日曜美術館安田靫彦 [澄み切った古を
今へ刻むという番組を観て、

東京国立近代美術館まで行ってきた!


繊細な線や色

コレは源頼朝と綱吉が対面する場面。
大きな屏風に描かれ、圧感でした❗️
日々 触れる事のない絵画に目を奪われ
2時間余り堪能して来ました。

たまには良いですね〜
この方のお孫さん お友達です。
やはり、素晴らしい環境の中で育てられたんですね〜

今度、色々話聞いてみよ〜



その後は数寄屋橋まで…

有りました!

熊本館。

中は沢山の人、人
熊本地震から早くも、ひと月ですね。

まだまだ被災された方、大変な日が続いていますね。

少しでも、協力しなくては‼️


有意義な1日でした。
この日の歩数は7000歩!まずまずですかな。\(^o^)/