東京の一等地に

高輪という一等地にある高野山東京別院

高野山も遠くてなかなか行かれないけれど、ここなら行ける〜

ここも入口は威厳があって立派!


境内の南側には、四国の八十八カ所をしめす菩薩さまの石像がずらりと並んでいます。
今年は丙申 60年に一度という貴重な年らしいです。
八十八カ所めぐりを逆周りすると願いが叶うという事らしく、
ここでも88番から 周りそこの砂を踏むと良いという事なので。
(私はテレビネタですが)


折角ですから皆さまのしているのを、横目に
真似して、頭を下げお詣りさせていただきました。

私、っていつからこんなに信心深くなったのかしら❗

😅えへへ、、、


弘法大師の立派な像




でも終えると気分はアップ‼

そして、また次へと、、
向かいました。

この日も1日良いお天気でした。

高輪あたりを散策して来ました。大きなお家がいっぱい!

楽しい時間でした!