ワンポイントレッスン

まだまだ 暑い日がつづいていますね。 これを残暑というのね(><)


 昨日は メイクのレッスンに行ってきました。


 毎日当たり前にやってしまっている メイクですが 時間を取って

 ゆっくりやると 不思議に いつもと違う顔になるのです。

 どうしても朝時間がなくて ちゃちゃっとメイクになりがちですが、

 たまには じっくり 挑戦してみて下さい。


今日は 眉のポイント


眉頭がどうしても上手に描けない!!


眉頭はどこから始まるの?


眉尻がきれいに一本線にならない!!


そのような方が多いのではないでしょうか?  (*^。^*)


そして 眉を書く色は瞳の色と同じか髪の色と同じが理想です。



             (ヘアカラーの色は瞳の色と同じがベストです。)



つまり、眉の色はグレーや黒ではなく、

日本人にはダークブラウンや オリーブブラウンを使うと 自然になります。


次に


 眉頭から眉を描き始めようとすると自然にならないのです。

 
 眉頭は確かに生え始まっています。


でもメイクアップというのは


 初めに ブラシを置いたところが濃く、強調されてしまうという特長があります。

 つまり眉頭から描き始めれば

 眉頭が最も濃くなってしまうのです。


では、一番眉の中で濃い部分はどこでしょう?

眉山」なのです。

・・・とういことは、

 眉山から薄くなる方向に向かって描いていくのです。


 ①眉山⇒眉尻
 ②眉山⇒眉頭

という順番に描きます。 !(^^)!


使う形態で 書き方は 違いますが 力は入れないで そおおお〜〜と

なじませると 綺麗に書けます。


実際にサロンで 教えますので ご希望の方は 声をかけて下さいね。


今 人気スリーディー 眉 「デザイニングブラウパウダー 」 

本当に綺麗に 書けますよ。  

これって  一度買えば 3年くらい持ちそう・・・  


   (使いかけでごめんなさい)




是非 お試しして下さい   (^O^)/