あらら、、、

また気がつけば3月になってました。

最近月初めは、親孝行兼ねて名古屋サロン開催

だんだんお客様も増えて楽しくなって来ました。
新しい出逢いはイイですね〜〜


折角来るので、旅行も取り入れてます。
今回は奈良東大寺の、二月堂のお水取りが、どうしても観たくて
行って来ました。
お水取りに関しての説明はコレ↓

http://www.todaiji.or.jp/contents/function/02-03syunie1.html


博物館で、説明を聞いてから行きます。

今回は奈良観光のガイド付きでの参加です。

修二会の期間の僧侶達のお食事、精進料理も
体験します


話には聞いていたけど凄い迫力でした。

やはり火の粉を浴びるのが厄落としらしいですが、初心者なので
やや遠目から全体を眺められる場所で見学しました。


それでも迫力あったよー

そして、次の日はおさらいを兼ねてもう一度
昼間の見学。
その時もまだ僧侶は修行中でした。

凄いなー ただただ関心するばかり。

実は2日目は歩き疲れもあり、初体験人力車で市内を散策観光

目線が少し上に変わると、景色も違って見えた。

可愛い高校生のお兄ちゃんが、えっさかえっさか
走ってくれました‼


[

興福寺五重塔



寒くもなく暑くもなく、丁度良い天気に恵まれ
楽しい旅は終わりました。

また、続きは次回!

帰りの新幹線から富士山が綺麗に見えます