スーパームーン


昨夜の月はいつもより大きく、綺麗に感じませんでしたか…^_^

実際に昨日は特別な日で、その日に見える月をスーパームーンと呼ぶそうです

これはコピペです
NASAの発表によれば、大きさは14%大きく、明るさは30%明るく見えたようだ。
月の軌道は楕円状であり、その関係で地球に近づくことがある。
この時、満月の時期と重なると大きな月を見ることができるというわけ。
今回は18年ぶりの出来事だった。次はまた18年後だ。
なお、スーパームーン地震との相関関係を示唆する声が一部から上がっていることに対して、NASAは正式に関係ないと説明している。


だそうです。 (*^^*)



夜のお散歩からの帰り何気に空を見たら
いつもと月が🌙違うなと思って写真を撮ってみました。
こちらの画像はProの写真
これは私撮影


月の周りがオレンジ色で とても大きく見えました。



ちょっとお得な気持ちになったのでした。😄

kayo