気持ちの切り替え


今日も秋晴れの気持ちの良い日です。

こんな日はお掃除日和。。(私何気に掃除好き)(o^^o)

先日テレビを見ていたら、『人生がときめく片づけの魔法』の著者、
近藤麻理恵さんが出て いました。

この方は、瞬間、いる、いらないと、種わけすることで

「過去に対する執着」と「未来への不安」
を捨てること‼
なっるほど。。。


執着も不安も、なかなか手放す事って難しいですね。
特に頭で考えているうちは、絶対に出来ません。

私も1人では決められない!そしてどんどん溜まっていくという
経験多いに有ります、
そんな時は姉妹に見せ、、、いらない!いらない!!いる!
と言ってもらうと決心がつく、、、なんてことやってます。


こうして整理整頓をする=自分の心と向き合う

片付けは一番効果的な方法なのだと思います。


物事がうまく進まない時、失敗してしまった時
そんなことが続くととても不安になります。
自分で都合のいい理由を見つけて、、逃げて行きます!!Σ(゚д゚lll)


私はそんな時も 思い切りお花を買って生けてみたり、、

硝子をピカピカにして見たり、、、と

それでも随分気持ちは楽になります。😍


けれどもその現実を乗り越えるためには、
やはり実際にぶつかっていかなければ解決はしないと思ってまいます。


今日はお気に入りの花屋さんでお花を買いました。

これでまた明日から p(^_^)q ふぁいと


kayo