夏を乗り切る

今年は早くも夏バテ、、気味!(◎_◎;)

自分で気になることを改善しよう。

まずは、食生活! 結構いいかげんかも。。。~(・・?))
ツイツイ冷たい物飲み過ぎ! ビール好きには困る😂

やはり、糖化対策をしなければ 、、、

余分な糖+タンパク質=糖化

タンパク質+糖=エネルギー源

(わかっちゃいるのに)

体に取り込まれた糖は、エネルギーとして代謝されない限り、タンパク質に結合する性質を

持っています。それが溜まると、、、

お肌に関していえば、

真皮のコラーゲンに蓄積すると、たるみ、くすみ、、になって行きます

弾力が無くなるんです。

最近、自分の顔を見て(ToT)/~~~感じるわけです(;_;)

やはり、大事なことはバランスの取れた食生活なんですね。

最近、手抜きの食事って肌は正直なんだ、、すぐ暴露ちゃうんですね( ̄◇ ̄;)

、、、、ということで、食生活の充実を!!!(^^)/~~~


追伸

糖が、血管に溜まると、動脈硬化、骨なら骨粗鬆症にと、、、いいことはないのです!