伝統WA感動

我々にとって一番非日常かな、、と思うこと

邦楽に触れ合う事って、、私はほとんど有りません。

今日は、、そんな 珍しいLIVEに行ってきました。

NHK邦楽技能育成会卒業生の演奏会です。

プログラムです。

琴と箏は、、ちがうの???

知らない事ばかりです。お恥ずかしい、、、( ̄◇ ̄;)

琴と言えば、誰もが知っている宮城道雄 春の海でしょ!桜、、とか


違うんですね!!!

全然別物です。音色もハープに聴こえたり、ベースに聴こえたり、、、

プログラムに書いてあるようにビートルズまで演奏しちゃうんです!

そのうちAKBもやってしまいそう。。楽しい♫
自由な表現で邦楽を楽しめる様。。。。皆で頑張っているんです!

素晴らしい
和の魅力発見しました。



そうそう、筝に、17絃が有るのも始めて知りました。
その音色が素晴らしいんです!

Tちゃんは17絃が得意のようです。 素敵❤

こうして知らない世界を垣間見る事でまた、新たな愉しみが増えた気がします。


誘ってくれたアキチャン、頑張ったTちゃん本当にありがとうo(^▽^)o

楽しい一日でした。