ナッツライス 

今日は、台風並みの大荒れの天気です。

強風と強い雨・・・

こんな日は家で 過ごすしかないですね(><)

じっと嵐が去るのを待ちましょうか〜


たまにはこんなご飯はいかがでしょう。なかなか香ばしくてお気に入りです。

見えますか???

これアーモンドとピスタチオのご飯です。


簡単に作り方 書いておきますね。

①お米は洗って ざるにあげておきます。

②フライパンで玉ねぎのみじん切りをオイルで炒めます。

③そこに米とアーモンドをいれバターも入れて、炒め しおで味をつけます。

④後は炊飯器に水とコンソメ少々(お好みで)で炊き上げます。

⑤皮をむいたピスタチオを細かく刻み 炊きあがったごはんに混ぜて出来上がり。

アーモンドはたて半分くらいに切った方が 食べやすいです。
お好みで 自分流にどうぞ (^u^)

今はアスパラが美味しいので 色どりに!


料理って 作っているとどんどんアレンジして 考えていたものと違うものが
出来てしまいます。
新しい発見が・・・これが楽しいんですね!!

又 美味しく出来たらアップしてみます  ( ^^) _U~~