父の日のプレゼント

今日、

「父の日のプレゼント」を買いに行って、

紳士服売り場でプレゼントを選んでいて・・


これだぁ!と思って、

自分の帽子を買った、オイッ!ち〜坊です(〃▽〃)


ちなみにコレ↓です。



夏は、日焼け&紫外線対策で

帽子も使えるアイテムですよね〜!


夏のアイテムとしてもそうなのですが、

夏に限らず湘南の人は、

ファッションとしてでももちろんなのですが、

年齢問わず、タイプ問わず、

よくサングラスしていますよね。


でもこれって、

他の地域ではあまり見かけないのですよね。


東京や山梨、長野、九州など仕事で行きましたが

サングラスしていると逆に目立ってしまった感じです。。


ちょっぴり湘南の地域の独自の文化を感じた1つです。



それと、

冬でもビーチサンダルの人がいるってことですかね(笑)



そー言えば、

ビーチじゃないのに水着で歩いている人を見て、

びっくりした友人もいました(笑)


恰好も自由なオープンな雰囲気の湘南はいいですね。




今日、

急に思い立って姪っ子ちゃんと一緒に江の島方面に行ってきました!


左には江の島


右には富士山


なんとも贅沢な環境でしょう♪