今 はまっているもの その2

 
 こんばんは。 初登場のナチュラリーH子です。

 突然ですが、こちらの写真

 本日のお弁当です。

 最近はまっているもの。

 胚芽米+赤米 です!(お弁当の中身が見にくくてすみません。)

 胚芽米は 白米と玄米の間の状態で、ビタミンたっぷりで美肌のお手伝いを

 してくれます。

 私はそれに、もち米の種類の赤米を 大さじ2杯ほど入れて、炊き上げます。

 赤米のもちもちの食感も楽しめます!!! お勧めですよ!


 ほかのメニューは、、、

 とんかつ
 焼き鮭をほぐしたもの
 チーズいり玉子焼き
 枝豆
 ソーセージ
 カレーキャベツ

 です!

 先日、テレビ番組で 関西人はホットドッグにカレーキャベツをあわせる!
 
 とあったのですが、 関西育ちの私は、それのどこが珍しいの???

 あったりまえー!!! と思ったんですけど。。。

 関西出身以外の方は、カレーキャベツ???。。。って感じの反応に

 私が驚きました。

 ちなみに、カレーキャベツ とは

 キャベツの千切りを炒めて、塩、カレー粉で味をつけたものです。

 美味しいですよ! お弁当の一品にぜひ!!!