今ハマっているもの

こんばんは。


スマイルE香です!


ウィークデイが終わりましたねぇ・・・・。


毎日があっという間に過ぎてく感じがします。


私はどちらかというと、平日の方が好きです。


なぜなら、リズミカルに動けるからです。


早起きしなくちゃいけないけど、子供を学校に出したり、仕事に行ったりと、


平日の方がバタバタだけど、その分充実もしてるから。


休日は朝はの〜んびり出来るけど、何も予定がないと


ダラダラと過ごしてしまうので。。。。


ダラダラがあんまり好きじゃないんですよねぇ。。。。


でも、たまにはそんなダラダラの日も欲しいんだけど^^


さて、前置きが長くなっちゃたけど、


今日は私が今ハマっているものをご紹介しちゃいます^^


コレ↓です!!


我が家のアロマコーナーです。



一番奥にあるのは、最近よく店頭でも見かける



「アロマディフューザー


手前にあるのは「アロマランプ」たち


これがお気に入りなんです^^V


専用のアロマオイルを入れて、火をつけて数分燃やします。


数分後、火を吹き消すと、アロマオイルが蒸発して


いい香りが部屋中に漂ってきます。


理科の実験で使った「アルコールランプ」のアロマバージョンです^^


アロマオイルはその成分のほとんどがアルコールで出来いて


蒸発することによって、匂いが出るそうです。


もちろん、様々な匂いがあって、私のお気に入りは


①マンゴーマンダリン
②オーシャン
③ラベンダー


デフューザーより匂いの持続性もあるので、おすすめです^^


みなさんも、おうちでのリラックスタイムに是非使ってみてくださいね^^