やっと行けたー!

旅って、行かれそうでなかなか行かれない。
やはり優先順位をどこに置くかで、
予定を立てないと思うように、旅は出来ません。


今回はスケジュール押せ押せだったけど、
朝5時起きして、
思い切って奈良まで出発❣


まず ずっと行きたかった
桜井市にある談山神社
今は紅葉の時期なので臨時バスも出てるし、タクシーもいるという事で 気楽に行ってみた。



先日の台風で道路が切断され道が、なくなってしまっていましたよ。
なのでぐるーり遠回りをして現地まで行って来ました。
普段なら15分の所40-50分かかってしまうという想定外



十三重塔は木造で、世界唯一だそうです。
迫力が有ります。

もっといっぱいかくことあるのですが、
何から書いて良いのやら⁉





ですからとりあえず
この後 ここもまた日本最古の寺

推古天皇創建の寺 飛鳥寺

ここもずっと行きたくて、やっと尋ねることができ、嬉しかった!
(^^)

少しぶらぶら散策して、その後は

大神山が御神体という、大神神社まで。



写真がうまく取り込めず、ここまで!


そんなこんなで 一日目は終了。

次の日は奈良観光バス
周遊。

続きは次回。


あとひと頑張りお仕事してきまーす。