秋晴れダァ

やっと晴れ続きで、気持ちの良い11月に突入ですね

やはり芸術の秋🍁🍁
今回は上野の国立博物館の[運慶展]に行って来ました。

予想通り人は多くて1時間以上の待ち!
そんならお隣でゴッホ展やってるのでそれも
鑑賞する事に。

こちらも大勢の人で賑わっていました。





夕方16:00近くになったら流石に待ち時間はなく
すんなりと入れました。が、
中は凄い人でした\(//∇//)\

今回はちゃんとイヤホンガイドも借りてしっかり説明を聴きながら

間近で360度 グルリ見えるのが、凄い。
ガイドで体の厚みがあるのが分かりますね。という
案内で、、観ると本当にそうなんですよ!

どれも表情、質感までも良く見えて、
ちょっと興奮気味*1

大満足な運慶展でした。

運慶の家系図も有って、お父さん、運慶の子供も
その血を受け継いで仏師になっているんですね。

私って、本当に仏像好きなようで、、、
もう一度行ってみたいです。😅

こんなに近くで見られた事にかなりの満足感
久々にテンション上がった1日でした。

*1:o(^∇^)o