ささやかな楽しみ 📚


春が来たー🌸 さくらも開花し気持ちの良い季節です🌸


、、となるとまた、お花見旅 がしたくなります *\(^o^)/*


最近ちょくちょく、ブログにも登場する奈良の旅。


マイブームって言うのですか、奈良の色々な事が知りたくなりました。

かといって、日本書記、読めないし歴史文学読んでも、難しそう

奥の深い歴史文学ですからどこからどう、理解できるのか全く皆無!


結局 漫画からスタート

ここで、一気に大人買い \(^o^)/


とりあえず5巻までゲット!



古代日本にまつわる、いろんな不思議、や謎

真実の隠蔽と改ざんが 歴史の面白いところ。


これを読んでまた奈良に行く楽しみが増えました。


さーーー一気読みだわ^_^;


明日は、また 寒の戻りだそうです。

風邪ひかない様に気をつけましょう。