アイスクリーム

何年か前から近所にハワイの自然なもので作ってるアイスクリーム
工房がありました。。

営業は金・土・日 の3日間

何度か食べて美味しいな〜と思っていましたが、なかなか、
買いに行くまでに至らず!


一時、TVで紹介されたら、交差点まで渋滞するほどの 混雑でしたよ。。


そのお店が、もっと近くに引っ越してきました。

何⁉️、と思ったらそこでした。


詳しい事はよくわかりませんが、

農園で摘みたての苺や、季節のフルーツを使ったフレーバーアイスです。

コナコーヒー、ココナツ、マカダミアナッツ、、、などなど

サーティワンの様なものの、ハワイ版?かな?


http://www.hilohomemade.jp/menu.html

で、詳しくは見てください。



(日本での始まり を抜粋します)

日本に帰国したJinは、ヒロと同じように「海の近く」、そして「ホームメイドスタイル」でHilo Homemade Ice Creamを作りたいと、

土地の雰囲気がどことなく似ている湘南・鵠沼海岸の裏路地にある小さなお店を改装し、

工房を立ち上げました。

卵を使用しないなどの基本は同じなのですが、日本では原材料の仕入れ先が異なり、

お客様の好み・ニーズも違う為、さらに工夫を重ねております。

代々受け継がれてきた大切なものを守りながらも、更なるおいしさを求め、

ヒロの人々が愛し続けたHilo Homemade Ice Creamが日本の皆様にも末永く愛され続けるよう心から願い、

この小さな工房でこだわりを持って手作りし続けております。



今度こそ買いに行こう‼️