夏休み Part2

夏休みもう1日 友人と会食したお話


私も名古屋を離れて30年?ですか
街もすっかり変わって 懐かしい街並みは殆ど有りません。

■新しさと懐かしさが同居する「池下」界隈

ここは最近おしゃれな街ということで
「ナゴヤ・セントラルガーデン」です。


 以前は、JRの社宅が建っていた所を分譲マンションとして再開発されたものですが、
同時にオープンしたレストラン街が話題を呼んでいます。

 初出店のお店が多く、マスコミにも多きく取り上げられましたが、
予約がなかなか取れないお店や行列の出来るお店があり、
池下の新たな魅力スポットとして注目されています。



これが出来たからか この辺りはイタリアンレストランやフレンチレストラン
激戦区 らしいです。

私も行って来ました。こじんまり イタリアン!の香り

ここでも3人のお喋りに花が咲いたのです〜


どこもみんな美味しいそうです〜
次は違うお店に挑戦ね! と 言うことで!

 セントラルガーデン沿いに真っ直ぐ進むと「蝮ヶ池八幡宮」が見えてきます。

 「蝮ヶ池八幡宮」は江戸時代から氏神様として周辺の農民に信仰されていた神社で、
蝮が多く生息していたと言われ「蝮ヶ池」に近い事から付いた名前と言われています。
実家から近いのでお正月は私も 参拝に行きます。

 

名古屋を満喫した夏休みでした。 kayo