行ってきました。

世界文化遺産になった三保の松原


日本三景」の宮島、松島、天橋立など、
「日本三大〜 何ちゃらは色々なものがありますが、
「日本三大松原」と言われてもどうもピンと来ず、

でもやはり世界文化遺産 ですもの。。。行かなくちゃね

富士山は本当にいつ、どこから見ても感動します。 大好き❤

私にはあまり知識がありませんが、、奈良時代から
天女が舞い降りて来た 羽衣伝説!
駿河湾から見る富士山と松林の絵画も見ます。

実際見てちょっとわかりました。


とにかく海の色が、、、沖縄のような、エメラルドグリーン!
駿河湾がこんない綺麗なの⁈
でもまだまだいろんなところで工事中!

これから世界から人が集まってくるに ふさわしい 整備が行われるのでしょうね!!!

あちこちで皆写真撮影のため、、、


天女が舞い降りた能が毎年10月に行われるそうです。






そして、、、、その次のお楽しみは

ランチタイム

中とろ丼 まいうーでした。


続々続く 忘年会で、、、
昨日は、有楽町


シクスバイオリエンタルホテル
03-6212-6066
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/


美味しかったです。


kayo