寒川神社

今日は夏日でしたね。
でも緑の中にいると風が爽やかで気持ち良かった。(o^^o)

今日は八方除けで有名な寒川神社に。。。交通安全ご祈願に
行って来ました。
これまで神社の裏 禁足地として足を踏み入れることの出来ない聖地に
入ることができました。

長年寒川神社お世話になっておりますが、、、
古くからの歴史!全然知らなかった事も
知ることができます。 資料館が有りますが、、5000年前の
相模の歴史が解ります。



寒川神社の原点である「水」 中には池や湧き水が有り、、、
ここは何処???的な異空間を感じひととき寒川大明神様と心触れた気がいたしました。



このところ色々なことがあったので、尚更 心気浄められたと思うのであります。




まだまだ知らない事がいっぱい v(^_^v)♪


kayo