6月の肌

気付けば6月ももう7日・・1週間が経ちました。

ジメッとして 蒸し暑い日本の梅雨。この時期の湿度は

いつも70%を超す 不快な日を過ごすことになります。

常に皮膚表面から水分が蒸発し、体も汗をかいては蒸発し・・・

体温調節のバランスが乱れ 体調を崩す方も多いのでは????

その一人・・わたし

電車のクーラーに一発でやられ(><)発熱しダウン!!!

ああ〜〜〜やってしまった。

顔からは脂汗、、暑いのか寒いのかよく解らぬまま休息日。

お客様 S様 キャンセルでごめんなさい。



毎月同じようなこと書いていますが 少しずつ気を付けることが

違いますから よく読んで下さいませ。

今日は日焼け止めのお話

今は雨の日でも紫外線は降り注いでいますから

油断しない様に 日焼け止めをしっかりつけて下さい。

20分日に当たると 日焼けが始まります。

そこで

SPF と書かれているのは 時間です

1を20分と計算して下さい。 30なら 600分 10時間 

PA +++ というのが 大事なんです。

Aというのが 紫外線A波 の守る力です。(老化から守る)

ですから選ぶときは PA ++が多い方が ベストですよ。

まだまだ 数字の多いほうを選ぶ方が多いようです。


先程書きましたが 皮脂の分泌と水分バランスが崩れやすい

ですから 自分が思ってる以上に 沢山 水分をあげてくださいね。


そんな時は ウオーターミスト をかけるのも 手です。