サワディカ〜

 行っちゃいました。又バンコク


      

 1年中温暖な季節な中にも やはり 雨季があり 今はその季節です。

 1日中降り続くことはなく いきなりスコールがやってきます。

 日本は猛暑だったようですが あちらは28〜30度くらい
 
 風もあって

 日本より 涼しかったな…。 ラッキー !(^^)!


 何度も行きたくなるバンコクの魅力はなんなのかって・・・・

 考えてみたら 大都会と一人当たりの可処分所得の小さい東南アジアの代表が

 混在しているところが魅力なのかも。


 初めて行った時 中心部はクルマとバイクの多さに圧倒され

 バイクが驚きのすり抜けで信号待ちの先頭に来るため 車に乗っている私たち 生きた

 心地しなかった! 

 でも 今回は もう平気・・・ で 普通に乗っていられたわ。

 
 いやや やっぱり行くたび 発見あるし お買い物も楽しい・・・

 な〜〜んてったって物価が安いの・・・

  
  美容院の看板見たら 

 
 シャンプー&ブロー 180 bt(500えん)

 ストレートパーマ  850 bt〜 1500 bt (2000〜3000円)

(現在、1B=2.7円)  

 ですよですよ・・・・

 日本も この値段なら 私だってもう少しマメに行かれるのにな! (●^o^●) 


 後、やはりマッサージ これも激安!

 今回私は タイ古式マッサージ 2回もやってきました。 

 ちなみにお値段は  350バーツ  約1000円
 
 た〜っぷり 60分よ    (^u^)

  
 まだまだ 見どころありますよ。

 つづく・・・

                 

 ああっ 明日から7月だね!